ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

新製品 Rods

6月20日「ナマジール」発売! メガバスがナマズ専用ロッドを出してきたゾ!

平穏ってなんでしょうね。

仕事としての平穏って言うか心の平穏って言うか。今は毎日に追われててしょうがないのかもしれないですけど、50歳以降くらいは平穏が訪れてたらいいな。そのためには今頑張らないとですね!

メガバス、今年はかなり攻め攻めです。

【関連】「ノイジーキャット」登場! メガバスのナマズ専用トップだ!

ナマズ専用のナマジール

eb_vol87_02

NAMAZEAL(ナマジール)」。
メガバスから出るナマズ専用ロッドです。近年、ナマズフィッシングを専門に楽しむアングラーが増えてますもんね。バス釣りどっぷりの方にとってはナマズは外道ですが、本命にするフィッシングも広がりつつあるのです。

カーボンにグラス繊維も混ぜ込んでいるようで、グラス特有の粘りも実現しているんだそう。キャストがしやすそうですね。

6フィート6インチ、レギュラーテーパー、ルアーキャパ1オンスまで、2ピースのベイトモデル、定価28,000円(税抜)、2015年6月20日発売

紫と青のスレッドで巻かれたSiCガイド。
NMZ-66M_d04

そしてティップは「蓄光」スレッドなので光る!ナイトゲームの多いナマズフィッシングでは嬉しい機能です。
eb_vol87_03

 

メガバス、ジャッカルなどがナマズ進出

615aij80MvL._SL1000_

『メガバスがナマズに本気だ。』

そしてジャッカルもナマズ専用のノイジーやナマズ専用フェイスブックページを作ったりと、本格進出しています。

日本のほぼどこにでもいるナマズが、バスと同様に流行ることを目論んでいるのでしょう。

果たしてどうなるか。僕は前々から言ってますが、ナマズのあのムチムチ&ヌルヌル感が苦手なので、いまだに外道として楽しむくらいです。

【関連】ジャッカル、ナマズに本気だな。「ヒゲダンサー」登場!

via:MEGABASS

-新製品, Rods

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.