【動画あり】O.S.P「ドライブカーリー」のネコリグで45アップ! バックラッシュしたら釣れてた ( ´∀`)

公開日: : Brands, 釣果報告, フィールド, O.S.P, 千葉房総

天気いいですね~。

朝から外で子供がキャッキャはしゃぐ声が聞こえて、なんだかホリデー気分です。が、しかし。まだ木曜日。というか、もう木曜日。明日で今週終わりか。月曜休みなだけで、感覚的には1週間が半分くらいになってる感覚なんですよね~。

さてさて、この前スマホから写真だけ投稿した釣果についてもうちょい詳しくレポートします!

【関連】【亀山ダム】苦手なテキサスでキター!! 超勉強になった1日ですわ。

バックラッシュで食ってた

2015-10-11 11.19.10

先週、千葉市の方に用事があったので、珍しくクルマで行きました。いつもは基本、電車なんですけどね。

そして『1時間だけ』というリミットを自らに課し、近くの川で陸っぱりを始めました。

以前買った「Q-camera ACX1」を胸にセットし、ヒットシーンが撮れることを願って。バッテリー残量的に30分くらいしか持たないであろうってくらいだったので、それまでに釣らなければならない・・・という1人ロケ的な感じもあり、陸っぱりを始めました。

リグったのは、O.S.P「ドライブカーリー」のネコリグ。正確には、FINA「NSS HOOK」を使ってのスナッグレスネコです。このあたり、超が付くほど根掛かるので。。

で、最初は橋の真下に立ち、橋脚周りをキャスト。キャストポイントやレンジを変えてもだめなので、ちょっとだけ移動して橋の脇から橋脚周りを狙う立ち位置に。

こんな感じのポジション。ここからあの水色の4本の橋脚周りへ、ドライブカーリーを投入。
スクリーンショット 2015-10-15 11.48.32

根掛かりとかしたらメンタルリズムが乱れるので、集中しながら丁寧にキャスト、探っていました。優しくフワリフワリと。

ところが、ここでバックラッシュ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 根掛かりに気を付けてたらバックラッシュかよ!

リズムが崩れたことと自分の甘さを痛感しながら、バックラッシュ直してました。幸い軽くホワホワした程度だったのでソッコー直りましたが、さっきまでの集中は完全に途切れちゃってます。。

(気を取り直して、次のキャストから集中するか)

と思い、もはや消化試合のように今回のキャストは諦めてました。 “心ここにあらず” で、機械的にアクションしてると・・・

(ん!? 感じる・・・キテル!

はい、食ってました(笑)完全にこれは釣ったではなく、 “釣れた” です ( ´∀`)b

(30ちょいくらいはあるか!?)

と思ってましたが、なかなか上がってこない。川バスってのもあるでしょうけど、明らかにこれはデカイ奴!

左手を添えないと持ってかれちゃうほどに引きましたが(ただ油断してただけ)、無事にキャッチ!

『っしゃ!』

とバスのアゴを掴んだ瞬間に、リアルに叫んじゃいましたよね。もう嬉しくて。

このバスちゃんがバックラッシュで食って来てくれたヽ(・∀・)ノ ナイスコンディションのいいバスちゃん。ドライブカーリーありがとう!2015-10-08 17.17.24

こんな時に限ってメジャー持ってきてなかったのですが、ロッドで長さを合わせておいて、帰ってきたら48cmくらい。誤差があるとしても45cmはあったと思われるバスちゃん。

家帰るまでは『これ絶対50アップだわ!ひゃほ!』と思ってたのですが、結局届いておらず。

でも、僕としてはこんな体高あるいいバスを陸っぱりで釣ったのは、去年のジョイクロ以来。1年以上ぶりの感覚だったので、超満足( ̄ー ̄)

しかもヒットシーンの動画も撮れたし!時間で言うと、到着後20分以内くらいで釣れましたね。食う時は食うんですね~。

 

ようやく撮れたヒットシーン

Q-camera ACX1」で撮影したヒットシーン。

1人称視点でこんな感じに撮れました。yXG0pL

いやーやっぱ、バス釣り楽しいわー。

本当そう思いましたよ。釣れなくても楽しいですけど、やっぱいいバス釣るとまじでクソ楽しいっすね!

ドライブカーリー、並木さん、そして食って来てくれたバスちゃん、ありがとう!!

なかなかバッテリーが持つうちにヒットシーンを撮影するのって難しいんですが(連続10回くらいは撮影できず)、また頑張って次撮ってきますー!

この日のタックル
ROD : Molla MSGC-62MLXXF
REEL : SS AIR
LINE : ナイロン 7lb
LURE : O.S.P DoLiveCurly
Camera : Q-camera ACX1

【関連】 【亀山ダム】苦手なテキサスでキター!! 超勉強になった1日ですわ。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「マッシュボブMR」、川島勉さん新作クランクが登場。

トロ巻き専用の「ゴーゴーチャター」が今月発売予定! どの程度トロでも千鳥るのかね~?

「MIMIX(ミミックス)」っていう海外ブランドがおもしろい。異彩を放つルアーたち。

レイドジャパン「ダッジ」登場! ホナケンではなかったんかい・・・!

【亀山バス釣り】フックセッティング間違えるも、ラストエースに救われる!

【ソルトゲーム】東京湾で初シーバス釣り行った結果 → クロダイ釣れる。。。!

「アクションレインウェア」という新たなレインウェアを購入。色はアレだけど、防水性に期待

伝統工芸「蒔絵」とコラボしたルアー。なんとも言えない美しさ。

「オニマス」、2015年12月発売。デュオ初のビッグベイト。

ファクト「スカルピン」。地味だけどリアル系ワーム登場。

「スライドスイマー175」が新しくなって登場!そろそろ買ってみようかな~。

DSTYLE「Dスパイカー」。全8色ラインナップ、定価1,350円、2016年4~5月発売予定!

KAESUの「TORA(トラ)」ってビッグワームが斬新すぎる。だってジョイント系ワームだよ!

「ビアンカ」登場! メガバスからマグナムスプーンが出るらしい。

ジャッカル「リズムウェーブ」登場予定! 秦さんプロデュースの新型シャッドテールだ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です