ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

デジタル系 アプリ ネットサービス

ハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」に釣り系アイテムも結構ある。もちろんブラックバスも!

最近思いました。

hebinumaで朝起きるためについての僕の奮闘記、良かった策を紹介していこうかなと。そもそも僕のように朝弱くて困っている人もいると思うし、釣り人は朝まずめの為に短時間で起きなきゃいけないシーンが割りとあると思います。そんな時どうやって起きるか。僕もマスターしてるわけじゃないですが、試行錯誤の奮闘記も書いてみようかと。

世の中どんどんおもしろいサービスができています。

【関連】「Anyca(エニカ)」っていう個人間カーシェアが、釣りにも便利そう。お小遣い稼ぎもイケちゃう。

ハンドメイド専門の個人間マーケット

スクリーンショット 2015-10-15 10.38.31

minne(ミンネ)」。
最近だとガイアの夜明けだったりとTVにもよく出てくる、ハンドメイドアイテム専門のマーケットです。そう、個人間で手作り品の売買ができるのです。

これまでは公園のフリマや、ショップの片隅に置かれていたハンドメイド品が一気にここに集まっているのです。購入することはもちろん、自分で作ったアイテムをここで売ることだってできます。

今のところほぼ見かけないですが、このミンネでハンドメイドルアーを売ることだってできそうですね。

奇抜なルアービルダーとか見てみたいな~。

minneアプリ
iPhoneAndroid 

 

釣り系アイテムも、結構ある

さっそく気になるので、アプリ落として釣り系をチェックしてみました。

「ブラックバス」と検索してもこんだけ出てきます。このブローチのバス、リアルさすごいな。素人じゃない?2015-10-15 10.01.09

 

「釣り」と検索すると結構出てきます。こんなロッドスタンドを自作してる方や・・・2015-10-15 10.03.47

 

癒し系の釣りの絵を描いてる方。夜風魚ってナンダ?2015-10-15 10.04.52

 

夜光貝を釣ったアクセサリーなんかも!これちょっとオシャレ。2015-10-15 10.05.45

 

魚関係を専門に扱ってる「小雑貨魚屋」という方(法人?)もいました。売切れてましたがルアーになるアクセサリーも。2015-10-15 10.07.45

 

釣りそのものに使えるアイテムは皆無ですが、家にちょっと置くインテリア類やアクセサリーはかなり充実しています。

時々チェックしてみると “一点モノ” のおもしろいハンドメイド品が見つかるかもしれませんね。もちろん釣り系アイテムを自作して(釣り系じゃなくても)、ここでお小遣い稼ぎしてみるってのもアリですね。

もし僕が売るんだったら、それなりに絵書けるアマチュアデザイナー見つけてきて、釣り関係のステッカーとかにするかな~。もちろんタックルボックスにも貼れるような防水のを。

minneアプリ
iPhoneAndroid

-デジタル系, アプリ, ネットサービス

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.