開封の儀 Brands O.S.P

「DoLiveCurly(ドライブカーリー)」をゲット。1投もしてないけど、もう『釣れた。』

レイアウト変更。

しました。ちょっとテレビの位置とソファの位置変えただけですが、だいぶ変わりますね。軽く引っ越したかのような気分。新鮮な気持ちでしばらくは家での生活もエンジョイできそうです。

気になっていたあのワーム、買っちゃいました。

【関連】O.S.P「DoLiveCurly(ドライブカーリー)」、油断してた。これやっぱ釣れそう。

1投もしてないけど、もう『釣れた。』

2015-09-05 18.18.13

ドライブカーリー」。
O.S.Pの絶大なる信頼を誇る(と僕は思っている)ドライブシリーズの最新作ワーム。

ここでも書いた通り、最初はあんまり欲しくなかったのですが、水中アクション動画を見て一変。これは『釣れる。いや、釣れた。』と確信。

川村光大郎さんマジックもあるものの、それでも自分で使うイメトレしても『釣れた。』状態になりました。ごく自然に。

そんな発売ホヤホヤのドライブカーリー、さっそく開封の儀です。

 

プツプツとかあったのか!

上州屋渋谷店(2号店の方)にフラっと寄ってみたら、普通にありました。O.S.Pのその他のワームの中に紛れてたので、あやうくスルーところでした。2015-09-06 22.48.29

裏面。ふむふむ。ストレート系なので当然ですが、上半身半分だけ見るとドライブクローラーですね。ほぼ。2015-09-06 22.49.11

今回はブルーバックシナモンというカラ―を購入。これとチャート系しかなかったので、まずは無難色を。2015-09-06 22.49.00

これがドライブカーリー。O.S.Pが作ると、カーリーテールワームもこうなるのです。と言っても、見た目はクラシカルな感じ。2015-09-06 22.49.34

裏面。細か~い筋などの違いはありますけど、表も裏もほぼ同じ。2015-09-06 22.50.39

買って初めて気づきましたが、テール部分にはちっちゃいプツプツが付いてるんですね。草などにピタっとへばりつかないようにするためかな。2015-09-06 22.49.59

すんごい見づらいですが、中央部側面あたりにも両脇にポチが付いてます。ネコリグなどのフックセッティングの目安なんだとか。2015-09-06 22.50.22

 

実際に比較してみた

まずはO.S.Pのストレート系ドライブクローラーと。同じ4.5インチ。ストレート(本体)部分はほぼ同じかなと思ってましたが、ヘッドとかリブが全然違いましたね。
2015-09-06 22.51.27

オーソドックスなカーリーテールワームは持ってなかったので、カットテール(4.5インチ)と。2015-09-06 22.51.48

最近のところ登場出番の少ない比較専用くん(POP-X)と。これと比較してどーすんだってツッコミはご勘弁を。ドラクロもカットテールも持ってない方もいるかもなので!2015-09-06 22.50.58

まだ1匹も釣ってません。もちろん1投もしてません。というか、これ持ってフィールドにさえ言ってません。

でも僕の中では決まりました。コイツ、1軍入り決定。毎釣行、必ず連れてくことになりそう。

だって、これ釣れますよ。動画見てそう思って、実際に手にしてみてもそう思いました。チョンチョンやるようなワームの釣りが苦手な僕でも、このドライブカーリーなら信じてずっとキープキャスティングできそうな予感。

早くネコってみて~ ( ´∀`)

【関連】O.S.P「DoLiveCurly(ドライブカーリー)」、油断してた。これやっぱ釣れそう。

SPONSORED

-開封の儀, Brands, O.S.P

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.