開封の儀 Rods 小物アイテム

「Fishman(フィッシュマン)」のパックロッド、忘れてたハードケースが届いた。

2015/10/31

最近またネットで買い物しまくっててわからなくなります。

なにを買って何が届いてるのか、何が届いてないのか。届いて始めて買ったのを思い出すのもしばしば。今日も1件そんなマイクロファイバー毛布が届きました。で、昨日は無線LAN中継器(別の部屋でも感度よくなるヤツ)買ったけど、来るころまでに覚えてるかな。特に楽天だと遅いから忘れやすいんですよね。

そして、また先週も忘れてた商品が届きました。

【関連】いま話題のFishman「BRIST(ブリスト)5.10LH」を解剖してみる。パワフルさが伝わってくるパックロッドだゾ!

忘れた頃にやってきたハードケース

2015-10-31 12.03.29

BRIST(ブリスト)5.10LH」。
というパックロッドを今年の夏前に買いました。Fishman(フィッシュマン)というここ最近人気になりつつあるロッドブランドです。いろんなフィッシングイベントに出展したりしてますね。

ここのパックロッド「ブリスト」シリーズは買うと、ハードケースが付いてくるのです。持ち運び時の安全性を考えたら、頑丈なケースは必須であり、嬉しいものでもあります。

来月、実際にアマゾン(ブラジル)に行く僕としてもこれは嬉しい限り。だって、空港などでどういう雑な扱いされるかわからないですもん。現地着いてみたら折れてた、なんてシャレになんないですから。

 

大人が乗っても壊れない頑丈さ

こんな荷物が届きましたが、すっかり忘れてました。
2015-10-31 11.59.50

だって5月に買ったモノですから。勝手にカモ柄に変更してくれてました(笑)2015-10-31 12.10.52

ミリタリー感のある、でもダサくないカモ柄。普通のガッツリ迷彩柄じゃなくてよかった~。これなら恥ずかしくない。2015-10-31 12.02.23

ロッドシリーズ名もしっかり入ってる。フタはチャック式。2015-10-31 12.03.46

内側。底と天井にはクッション材が入ってて、もちろん側面にもずっとクッション材が入っている(と思われる。奥までは目視できないので)。2015-10-31 12.04.33

乗ってみても全然大丈夫。ちなみに僕は体重65Kgくらい。塩ビパイプよりはちょい柔らかいかなくらいだけど、これなら空港内でぶん投げられても大丈夫そう。クルマに轢かれたらたぶん終了ー。2015-10-31 12.10.14

このロッドについては来週シーバスで使ってくるので、なにか感想得られたらレビューします。まだ三宅島でのバス釣りくらいにしか使ってないので。

ロッドとかリールは大丈夫そうだけど、ラインとかルアーもっと揃えなきゃな。リーダーもあらかじめ作っておかないとだし。ビザもまだ受け取りに行ってないし。

そしてアマゾン行ってる10日間ほど、このhebinumaどうしよ。書き溜めて予約投稿してから行くか。向こうでも都市部は電波入りますが、なか1週間くらいはずっとアマゾン川上での生活(寝るのも)になるのでこれはなかなか心配。

【関連】いま話題のFishman「BRIST(ブリスト)5.10LH」を解剖してみる。パワフルさが伝わってくるパックロッドだゾ!

SPONSORED

-開封の儀, Rods, 小物アイテム

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.