チャンピオン青木大介さんの入場曲『Centuries』。頭から離れない。

公開日: : 最終更新日:2015/11/02 イベント・キャンペーン

昨日はハロウィーンでしたね。

僕らは友人宅でホームパーティしてたのですが、別にハロウィーンだからってことではありません。特に仮装もしませんでした。でも行き帰りの電車は仮装だらけ。渋谷はやっぱりカオスでしたね。僕も大学生の頃は、当時住んでいた永福町を6人くらいで仮装しながらパレードしましたが、当時はかなり浮いてました。それが数年でこんなにも変わるとは。まあ今やっても永福町だと浮くかもですが。

バサーオールスタークラシックが終わって1週間、頭から離れない曲があります。

【関連】【最終結果】「バサーオールスタークラシック2015」、全選手のトータル成績 & 全選手の入場シーン。

頭から離れない、青木大介さんの入場曲

2015-10-25 14.56.34

ちょうど1週間前の今日、バサーオールスタークラシック2015が開催れていました。そしてお見事、青木大介さんの圧倒的勝利で幕を閉じたわけです。

そんなチャンピオン青木大介さんの入場&ウエイイン中の曲が、気になって仕方ありませんでした。会場で生で聞いてた時も、家に帰ってきて動画などを見ても(聴いても)渋くてかっこいいのです。

動画はこれ。5時間17分30秒くらい~。

 

 

Fall Out Boy の『Centuries』

スクリーンショット 2015-11-01 11.28.13

いろいろ調べてみると、Fall Out Boy の『Centuries』という曲であることがわかりました。AMERICAN BEAUTY/AMERICAN PSYCHOというアルバムの3曲目に収録されています。

どうも僕の耳にすんなり違和感なく入ってくる声、サウンドかと思ったらFall Out Boyだったんですね。大学生の頃、当時の彼女に彼らの3rdアルバム借りて聞いてたんですよ。INFINITY ON HIGHってのを。

それからその彼女が元カノの存在になってしまってからは、すっかり聞かなくなってしまっていました。音楽って音だけじゃなく、当時の思い出も一緒に持ってくるので。今思うと、積極的に避けてたのかもしれません。

そんな状態だったのですが、約10年の時を経て、こうして今度はバス釣りを通した “縁” で再びFall Out Boyに出会うとは!

まあ、僕のどーでもいい思い出話はこの辺にして、公式PVがYouTubeにあるのでお聞きください。

Fall Out Boy『Centuries』

この曲だと知って以来、YouTubeで聴きまくってます。バサクラ当時の熱気やエネルギッシュさが一気に蘇ってくるので、アドレナリン出まくり。

iPhoneにも落としたいと思って近くのゲオ行きましたが、まだ新しいからなのかありません。洋楽って1年くらい経たないとレンタル始まんないんだった。5年ぶりくらいにCD買おうかなレベル。

やっぱり音楽って、音楽単体で聴いても残らないですね。なにか強烈な体験と一緒に聴くと、一瞬で体に取りこまれちゃいますね。

青木さんの入場曲にこれ選んだ方(DSTYLEの方?)、センス抜群。

【関連】【最終結果】「バサーオールスタークラシック2015」、全選手のトータル成績 & 全選手の入場シーン。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

ハイドアップ×ルアマガの「ライズバッカーR」が発売決定!!たった限定100個だゾ!

【まとめ】フィッシングショー2016の新作たち ~ルアー編~

第10回「Gill(ギル)杯 in 片倉ダム」が9月28日に開催!!

3月21日(土)、オフ会やります。バス釣り仲間を増やしたい方は是非!

no image

【九州限定】キャスティングで「ルアースペシャルウィーク」を開催中。

今日は東京LURE PARADISE(ルアーパラダイス)だぞ!!家にいないで即レッツゴー!!

チャンピオンは?H-1グランプリ牛久沼。そしてバスフェスタ2016開催中

クランク限定! 10minutes が弁慶でバスフィッシング大会をやるらしい。

「キング青木虫」「DEX」など、2016年 Berkley の新作ルアーたち

釣り人飲み会「テンスリー」が、今週末に中目黒で開催

渋谷に青木大介さんが来る!! 4月18日の上州屋渋谷店!!

明日6/10(火)まで!シマノオリジナルタオルがゲットできるキャンペーン!締め切り間近!

no image

11月24日(月)、柏に川村光大郎がやってくる!

メガバスが「ヒューガ」のフィールドモニターを募集中。 新作ロッドの魅力を伝えるのはキミだ!

超最先端「オキュラスリフト」による仮想フィッシングが楽しめるゾ! ジャパンフィッシングショーのシマノブースにて!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です