ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

レビュー(インプレ)・レポート デジタル系 ウェアラブルカメラ

【結論】ウェアラブルカメラ「Q-camera ACX1」は動画はイイ! 静止画はイマイチ。

今日もFF10のBGM。

最近、テレビをネットに繋ぎました。で、そのテレビでニコ動のお気に入りを流し、BGMスピーカーとして使ってます。もう最近はFF10のサントラBGMばっか。これの無限ループ。もう超集中できちゃいますわ~。当時のコーフンが蘇ってくるので、テンション上がっちゃいますし(笑)

さてさて、この前買ったウェアラブルカメラのレビューです。

【関連】ウェアラブルカメラ「Q-camera ACX1」を購入! おしゃれデザイン&アクセサリー豊富、で17,172円! ~前半~

 

ウェアラブルカメラ「Q-camera ACX1」

2015-09-20 09.19.47

Q-camera ACX1」。
僕が人生初めて買ったウェアラブルカメラですが、最近になってようやく使い始めました。屋外でも。

どんなカメラなのか、特徴はなんなのか・・・などは開封の儀もしてますので、こちらの記事をご覧ください~。

これを読んでるみなさんの中にも、釣りのためにウェアラブルカメラ買おうか迷ってる方って結構いるのではないかと思ってます。本家GoProにしようか、GoPro “的な” のにしようかなど。

これはGoPro “的” なのですが、一応アキバ発のジャパンブランドですので、僕はこれにしてみたわけです。あんまり高くないし。

実際に撮影してきたので、購入の際の参考材料になれば嬉しいです。ではでは、ご覧ください~。

 

釣り場で、実際に撮ってきました

釣り場で実際に撮ってきました。このファットイカでサクッと釣れた時です。

どうでしょう??

結構キレイに、雰囲気ワクワクするような動画が撮れてるかと。釣れてないけど(・∀・)

 

静止画もチェック

動画だけでなく静止画もイケるので、実際に撮ってみました。

まずは植物と建物。
2015_0920_083953_001

そしてタックル。広角レンズだからなのか、外側がやや丸く映っちゃってますね。2015_0920_084548_001

アップ。汚くはないですが・・・って感じ。iPhone6のがキレイですね。2015_0920_084605_002

 

【結論】動画はイイ! 静止画はイマイチ。

僕としての結論は、

動画はイイ。釣りにも全然使える!
でも静止画はiPhoneの方がキレイ。

って感じです。

↑の動画を見ていただければわかると思いますが、結構ちゃんとキレイに撮れてると思います。ウェアラブルカメラならではの視点だし、広範囲撮影だと思います。

静止画はオマケ程度に考えておいた方がいいかもしれませんね。まあ、そもそもこいつに写真撮影としての役割は求めてなかったので、全くモンダイなし。

カメラ本体にディスプレイ付いてるモデルだと、GoProは5万円近くとかするので、それは高い。でもウェアラブルカメラで貴重な釣りシーンを撮りたい・・・って方は、この「Q-camera ACX1」くらいがちょうどいいかもしれません。

全然釣りにイケちゃいますよ。

【関連】ウェアラブルカメラ「Q-camera ACX1」を購入! おしゃれデザイン&アクセサリー豊富、で17,172円! ~前半~

-レビュー(インプレ)・レポート, デジタル系, ウェアラブルカメラ

Copyright© hebinuma , 2019 All Rights Reserved.