ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

レビュー(インプレ)・レポート 新製品 小物アイテム

エバグリから「ジッパー」が出たけど、これ系は絶対に便利ですよ。

かま焼き。

僕これ好きなんです。サカナの頭部を素焼きして塩とかかけただけのなんですが、すんごいうまいんです。そして楽しい。ビール飲みながらほじくってるのが楽しいんですよね。ちょっとした発掘気分もあって。居酒屋で頼むとそれなりにしますが、家で作ると激安です。

エバグリから便利な新アイテムが登場です。

【関連】「いろはにほへと」ってブログが超イイ。他社商品まで『好き』とか言っちゃうんです。

エバグリのジッパーパック

5451101_08

E.G.ダブルジッパーパック」。
エバーグリーンからジッパーが出ましたけど、これは絶対に便利だと思います。

Mサイズ(6枚入り)540円、Lサイズ(5枚入り)540円。1枚当たり100円前後です。

このエバグリのジッパーはワーム用みたいですので、液漏れしないようになってたり、アイテム記入スペースがあったり(カラ―とかサイズも書いたり)、あとはワームが溶けないような素材でできてると思われます。

一応はワーム用になってますが、ワーム以外に使ってもイイと思います。

 

スピナベやジグを入れるのに、超ベンリ

2015-09-20 22.32.14

僕はメガバスのですが、ジッパーを利用してます。木更津のアウトレットストアでルアー買うと、このジッパーもらえるんです。

スピナベやバズベイト、ラバージグやチャターなどを入れてます。これ、すぐ試してもらいたいくらい超ベンリなんです。

ジッパーを使い始めたのは1年くらい前からですが、それまではスピナベとかジグを直接、バックのサイドポケットに入れてました。もちろん時々、中で刺さっちゃうわけです、布に。もしくは、プラスチック製ケースに入れたたこともありますが、かさばるんですよね。

プラグと違ってワイヤーベイト類は厚みがないので、プラ製ケースに入れると空間が多くてデッドスペースが多くなっちゃう。かと言って、何があるかわからないから毎回ちゃんと持って行きたい。

そんな状況、特にちょっとでも荷物を少なくしたい陸っぱりスタイルでは、ジッパーが役に立ちます。

ほぼワーム一袋分と同じくらいのスペースしか取らないので、エコです。↑のように「スピナベ」「バズベイト」「ラバジ&チャター」の3パックでもかさばりません。

これらの収納に困っている方、エバグリでもメガバスでも食べ物用でもなんでもいいですが、ジッパーはおすすめです。

【関連】「いろはにほへと」ってブログが超イイ。他社商品まで『好き』とか言っちゃうんです。

via:EVERGREEN

-レビュー(インプレ)・レポート, 新製品, 小物アイテム

Copyright© hebinuma , 2019 All Rights Reserved.