新製品 Brands IMAKATSU

「アライブチャターHG(ギルチャ)」開発中・・・! たぶん、世界初のギル型チャターベイトだゾ!

龍角散。めちゃ効きます。

花粉症に伴って、鼻水が奥の奥の方で常に生成されるような状態です・・・意図的にゴックンしないと唾が飲み込めなくなるような感じ。ちょっとメンドクサイですね。

ではでは、イマカツの新作ルアー紹介行きましょうか!

【関連】イマカツが水面直下系ルアーを開発中。。。名前はまだない。

ギル型ルアーをチャター化した「ギルチャ」

209_1426079537

アライブチャターHG」。
イマカツのチャター系新作ルアーです。まだ発売されてないのに、すでに一部の間では俗称があり、ギルチャとも呼ばれています。

それもそのはず。ご覧の通り、ギル型ルアーがチャター化しているのです。これまでのミノーがチャター化されたアライブチャターってのはありましたが、ギル系ベイトがこうなるのはおそらく、世界初じゃないでしょうか。

詳細スペックや発売時期などはわかりませんが、ルアーとしての重さは25gくらいあるみたいです。

チャターブレードも結構デカいように見えますね。そりゃそうか、25gもあるボディサイズなんだから。
209_1426079546

僕はチャターは使うことあっても、チャター系ベイト(プラグ)を使ったことはありません。実際どうなんだろうなー。

友達が使ってるの見て、たしかに千鳥るから釣れそうっちゃ釣れそうなんだけど、ルアーとしては美しくないですよね。ヘッドにブレードが付いてたら。『じゃあラバジにブレードが付いてんのはアリなんか?』って言われそうですが・・・( ゚д゚)!!

まだまだ謎が多いギルチャ。
また追加情報入ってきたらシェアします!

【関連】そういえば、チャターはやっぱり良く釣れるという話。~前半~

via:霞 Design Project From W.B.S.

-新製品, Brands, IMAKATSU

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.