ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

Brands アパレル・ファッション Megabass

「アクションレインウェア」という新たなレインウェアを購入。色はアレだけど、防水性に期待

先月後半に亀山に行ってきたのですが、見事にボウズ。なにもなかったです。

激しい冷え込みと雨で、途中帰りたいと思うくらいでした。。

が、今週あたりから気温20度近くになってきてることですし、ぽつぽつと行き始めるのでリベンジしてきます。

釣れてくれたらいいな。

コロンビアのが物足りない

これまで雨の時はコロンビアの「ティートンタワーズレインスーツ」というものを着てました。

デザイン的にも値段的にも良かったので2年前に購入したのですが、最近ちょっと調子悪くなってきたような感じがあったのです。

すぐに雨水が染みてきてしまい、中に着ている服がびちょびちょになるということが起こってました。

買った当初はそんなことなかったと思うので、私自身のメンテナンスのせいだと思い、いろいろと復活を試みました。

きれいに洗濯したりアイロンかけたり、スプレーしてみたり…。

それでも雨に打たれて1~2時間もすると、だんだんと染みてきてしまうように。なんでや~。。。

もしかしたら、そもそもこの商品自体が半日~1日雨に打たれることを想定しておらず、ちょっとした通り雨を防ぐためのものかもしれないです。

だとしたら購入時点での私の判断ミスということになりますが、とりあえず今のままではシンドいので新たなレインウェアを追加することを考えていました。

新たにレインウェア購入

そこで今回買ってみたのが、メガバスのアクションレインウェアというもの。

もともと僕はコロンビアが好きなのでまたコロンビアからも考えましたが、今回はアウトドアブランドではなく釣り具メーカーが出しているウェアにしようと自分で決め、まずは王道であるダイワ、シマノ商品を物色。

やはり防水性以外にも、釣りに適した機能があるっぽいのですが、まあまあなお値段します。

年に数回しか着ないであろうレインウェアなので、お手頃に抑えたい欲もあり、メガバスのアウトレットに行き着いたということです。

他のメーカーにもアウトレットとかあったらそっちに行ってたかもです。

このレインウェアは友人がすでに持ってて、結構使えているようなことを話していたのもでかいですね。やっぱり口コミが一番参考になる。

あとはメーカーロゴがあまり目立たないこと。どこのブランドだとしても、上半身(胸や背中)にでかでかと「○○○」と書いてあるようなのはちょっと避けたいなと。

通常価格41,040円がアウトレットで20,520円。

ちなみにカラーはアプリコットというもので、赤っぽいカラーです。

「え、そのカラー?」

って思う方もいるでしょう。私もそう思います。

他のグリーンっぽいカラーが良かったのですが、ちょうどいいMサイズがこれしかなかったので。

現物見てみないとわからないですが、消防服のような色合いではないことを願います。(その可能性高そうですが)

まあ目立つから安全面ではいいんですけどね。

まとめ

ということで、今シーズンが始まるにあたりレインウェアを新調してみました。

実際に雨の中で着ることがあったら、さくっと感想書いてみようかなと思います。

色はアレだけど、防水機能としては良さそうなので期待。

【追記】アウトレットにデストロイヤーなどが大量追加されたみたいです(2017.4.5)

Megabassアウトレット公式サイト

-Brands, アパレル・ファッション, Megabass

Copyright© hebinuma , 2019 All Rights Reserved.