ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

開封の儀 アパレル・ファッション

コロンビア「ティートンタワーズレインスーツ」を買ってみた。お姉さん可愛かった

自分の読み返しちゃいました。

普段は自分の記事をちゃんと読み返すことなんてありません。画像が表示されているかなどのチェックはしますが、一字一句読むなんてことはありません。でもさっき書いた誕生日の記事は、自分でも読み返しちゃいました。2回も。あらためて自分がいまどう感じてるかなど、確認しておきたかったのです。

さて、これからはまた普通の記事に戻ります。

【関連】30歳になりました。

はじめての本格レインスーツ

2015-06-06 08.43.00
ティートンタワーズレインスーツ」。
コロンビアの上下レインスーツです。人生初めての本格的なのを買いました。これまでは、安物のビニール製のレインコートとか撥水ジャケットとかでごまかしてきましたからね~。

ロマリアで髪切った帰りに、フラっとコロンビア原宿店に寄ったのです。もちろんレインスーツを “ウィンドウショッピング” するために。

でも、そこにいたお姉さん(女性店員)さんにやられました。即購入しちゃいました。

だって、


お姉さん『何用でお探しですかぁ?』

僕『釣りですね』

お姉さん『だったらこの小野俊郎さんプロデュースの・・・』

僕『!?』

お姉さん『ジャッカルとコラボしたのも去年はあってぇ』

僕『フ!?』

お姉さん『前に常吉ともコラボしたんですよぉ♪』

僕『ファ!?』


 

こんな会話されたら買わないわけないじゃないですか!テキトーにマニュアル的な商品説明と営業されるのかと思ってたのに、釣り用語バンバン出てくるんですよ。

しかも、そのお姉さんカワイイ。買っちゃいましたよね。

 

トロピカル & コンパクト

で、これが今回買ったティートンタワーズレインスーツ。Golden Yello Patternというカラー。ハイビスカス柄なのでだいぶハワイアンです。
2015-06-03 21.28.21
完全防水。縫い目やチャック部分には防水テープが張られてるので、スキマから雨が侵入してくることもありません。そして軽量でストレッチ性もあるので動きやすさバツグン。
2015-06-03 21.29.35
こんな感じにコンパクトに収納できます。ずっとクルマのトランクに置きっぱは当然、ボートに持ってっても気にならないサイズ感。
2015-06-06 08.49.56

これまではこのコロンビアのジャケットで雨風をしのいでました。でもこれ防水ではなく撥水なので、濡れることはないんですが染みてきてる “感” がちょっとあって不快なんですよね。でも、オムニヒートっていうアルミ素材のおかげで保温性はバツグン。
2015-06-03 21.40.40

実際に着てみた

身長167cm、63kgという僕の体型だと、Mサイズでこんな感じ。腕まわりもキレイにおさまってるので、キャストも全然しやすい。
2015-06-03 21.34.32

軽い雨の場合や防寒として、こうやって上だけ着るのもアリですね。我ながら結構イイ感じ。緑のハーパンと似合ってる。
2015-06-03 21.33.39

 

ということで、コロンビアのレインスーツを調達しました。

保温性などはそんなになく、ペラッペラな感じなので真冬などではこれだけでは寒いですが、夏場も着たいのでこれにしました。

実際まだ雨の中で使ってはいないので、使うことがあったらまたその時はレビューしますね!

いや~にしても、お姉さんかわいかったわ~。

【関連】東京にできた「アウトドアヴィレッジ」が楽しそう。これは近日中に行ってみたい! てか行く!

 

-開封の儀, アパレル・ファッション

Copyright© hebinuma , 2019 All Rights Reserved.