30歳になりました。

公開日: : 思っていること

現在、朝7時。

休日にもかかわらず朝ちゃんと起きられました。今日が僕にとって特別な日だからではなく、悪夢を見ていたからです。イヤな世界から逃れることができたので、すぐに目覚めましたし二度寝(得意技だけど)しようと思いませんでした。これなら毎日、悪夢見てたらすっきり目覚めるんじゃないか!?でもさすがにそれは勘弁。

ということで、僕の超プライベートなことです。

【関連】【祝】今日で hebinuma は1歳になりました!

30代のステージに突入

2015-06-06 07.29.11

はい、今日30歳になりました

30年前の今日、1985年6月6日に僕は生まれたわけです。30年ってすごい年月ですね。物心ついて記憶があるのは5歳くらいからなので、感覚的には25年くらいの人生です。

さすがに30代に突入ってこともあって、日付変わる直前はいろんなことを考えました。酔っているせいもあって、昨夜はTwitterにぼやきまくりましたね(笑)でも当然ですが、20代突入の時よりはメンタル的にはスムーズでした。

20代の10年間、最高でした。紆余曲折、波瀾万丈ありましたが、トータル的には大満足です。でも強いて言えば、20代の前半は自分に素直じゃなかったかな。

カッコつけてました。自分がやりたいことではなく、周りからすごいと思われる選択をしてました。なりたい自分ではなく、世間から評価される生き方を求めてました。そこだけ後悔。

3650日、思いっきり突っ走る

Googleまでお祝いしてくれてました。アカウントのどこかで生年月日入れたからかな。ちょっとビビった。
スクリーンショット 2015-06-06 07.11.08

今はもちろん、自分のやりたいことをやっています。人生ってのは有限です。病気で余命宣告されるかもしれません。明日事故るかもしれません。やりたくないことやってる暇なんかないのです。リスク背負うことも多々ありますが、自分のやりたいことやってるので、毎日がめちゃ濃い。今は生きてる感があります。

FF10好きの僕としては、アーロンの『これはお前の物語だ!』という名シーンはものすごく共感できます。ゲームかよ!って思われそうですが、的を射てます。30年前に僕はメインキャラとしてスタートしており、決してサブキャラとしてスタートしたわけではありません。キマリではないのです。僕の80年と言う人生の主人公は僕なのです。

30代からまずは10年間、20代前半のような演じる自分ではなく、本当にやりたいことを思いっきりやっていきます。10年て意外と3650日しかないんですね。日数換算するとあっという間、全然時間がない感覚です。

より充実した幸せな生活を目指しますが、もしかしたら本当に悪夢のような出来事が現実に起こるかもしれません。でもそれも僕の物語です。無難な生き方を捨ててまで今ここにいるので、そんなの当然です。それも楽しみながら邁進していきます。

ありがとう、俺の20代。そしてよろしく、俺の30代。そんなことを思う、30歳初日。

これからもいっぱい釣っちゃうゼ!!

【関連】【祝】今日で hebinuma は1歳になりました!

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「ジリオンTW HLC」ついに来月6月発売。そして個人的に苦い経験をした前作ハマジリについて

いま、釣り人としてできること

ラパラ新作「フィッシュグリッパー」が、どうしてもエヴァンゲリオン量産機に見えてしまう件。

亀山ダムに設定されている「ライブウェル禁止期間」とは

ドローンの進化が、釣りを「観戦スポーツ」へと変貌させる。ような予感がしてならない

初めての「キープキャスト」。感じたことを、そのまま書きます。

東京湾ナイトシーバス。ここからの景色も楽しみのひとつ

陸っぱりで有利? スマホがサーモカメラになる「FLIR ONE」とは

2016年、今シーズン中に使い込んでみたいルアーたち

「チビタレル」まだ届かない。てか、キャンセル扱いになるかも Σ( ̄ロ ̄lll

どこのピンオンリール買おう? 愛用してたシマノのを紛失しました。

自動追尾ドローン「Parrot Bebop 2」、これは釣り界における新たな可能性だと思う

【新年のご挨拶】Happy New Year 2015

フィッシングショーって、ルアーとか買えたっけ?今年からガンガン販売するようになるのかな。

エアウェイブの燃費が素晴らしい。高速メインだと16km/l 超えも!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です