ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

釣果報告 思っていること

巷でよく耳にする “恵みの雨” なるものを経験してみたい

ここのところ、本業が忙しくなってきております(;O;)

が、時々なんとか時間見つけて釣りには行ってます。ハイシーズンですしね。また来週ももしかしたら2回ほど出掛けるかも。

ということで、まだまだ詳細レポートは後日ですが、ちょい出しさせて頂きます。

恵みの雨とか経験したことない

2016-09-14 16.19.17

さくっと亀山に行ってきました。

天気予報は「雨時々曇り」。曇り時々雨ではありません。そんな予報ではあるものの、何の根拠もなくなんとなく降らないような気がしていましたが、結局はずっと降り続くという。。

今年は釣り行こうとすると雨降るというパターンに結構な確率でなってます。うだるような暑さがほしいのに、ドピーカン大好きなのに。

巷では “恵みの雨” なる言葉も聞きますが、私自身は一度も経験したことがありません。完全に自分のスキル不足に寄るところが大きいと思うのですが、雨降ると必ずいつも以上に厳しい。

夏でも寒くなるくらい。

2016-09-14 12.47.09

苦労しながら、なんとかボトムで見つけ出した一匹。

とか言ってみるものの、見つけたのではなく、釣れてた系に近いですが (*_*;

 

久しぶりのデイシーバス

2016-09-10 08.34.50

久しぶりにデイシーバスにも行ってきました。舞台は横浜。

土曜日の日中ということもあり、海上でも数多くの釣り船とすれ違いましたが、なかなかバイトしてくれました。

ただし、実際に獲れたのは数本。バラシまくり。バラさないように慎重に寄せても、デジャブのようにボート際でスルスルと外れていくシーンが何度もありました。

2016-09-10 12.56.00

そしてこれまでシーバス釣りではほとんど巻きでしか釣ったことなかったのですが、フォールでのプチ入れ食いモードも体験。

と言っても自分で見つけ出したのではなく、船長さんやベテラン同船者が見つけ、一定時間そのポイントと釣法を譲ってもらったおかげで体験できたのでもありますm(_ _)m

 

これらの釣りについては、また後日どんな感じだったのか改めて書かせていただきます。

-釣果報告, 思っていること

Copyright© hebinuma , 2019 All Rights Reserved.