いま、釣り人としてできること

公開日: : 思っていること

 

寄付、そして九州ショップで買い物も

2015-10-25 15.22.39

ご存じの通り、熊本を中心に地震被害が拡大しております。

2011年の東日本大震災。私も経験しましたのでその怖さや不安さをお察しします。余震そのものはもちろん、鳴り止まないケータイの緊急地震速報などの状況を、今でも明確に思い出せます。

被災者の方の救出と、そして一刻も早く余震がおさまり、これまでの日常が戻ることを心よりお祈りいたします。

Yahooでは大々的に、【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金という募金をしております。すでに全国から1億円以上が集まっており、被災地へ寄付され、義援金のほか、災害復旧活動、支援活動のためにも利用されるとのことです。

僅かながら、寄付させていただきました。カードですぐ行けます。

スクリーンショット 2016-04-16 13.32.01

 

釣り人としては、どんなことができるでしょうか。

九州地方の釣り企業を応援するということも、私たちにできることかと思います。釣具のポイントアメリカンバスショップなどは九州に拠点を置いています。

SAKANA MAGAZINさんでも発信されていましたが、これらのショップさんで買い物をするということだけでも、応援・支援には繋がるのではないかと強くと思います。

 

またこれまで通り釣りに出かけ、これまで通りFacebookでの投稿やブログなどで発信することも大切だと感じています。

自粛ムードもややありますが、九州の釣り好きの方々にとっては、そんな釣り情報を見ることが小さな息抜きや楽しみにも繋がっていることもあるのでは、と感じるからです。

最後になりますが、被災地域の1日も早い復興を願っております。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

ロッド破損の保険金は出るのか。いま実験中です。

【新年のご挨拶】Happy New Year 2016

「いろはにほへと」ってブログが超イイ。他社商品まで『好き』とか言っちゃうんです。

フィッシングショーの前売り券を買っていたことを、完全に忘れていた件。

新たな出会い。そして琵琶湖へ。

【新年のご挨拶】Happy New Year 2015

過去に振りまわされ完全敗北。「現状からバスを探し出す」ことの重要性

モーラ「MSGC-62MLXXF」を注文してみた。コイツでベイトフィネスもっと攻めちゃうよ!

やっぱ年間購読がラクで便利すぎ。

大学時代の友達が、釣りでサンケイスポーツに載っている。しかも・・・女の子!!

「GoPro」の釣り映像、ワクワク感ハンパない! 買おうか検討中。

釣りもネット系も。僕が『ほぼ毎日チェックしているメディアたち』 。

また iPhone 画面割れましたわー( ゚д゚)

なぜ亀山ダムで60アップ、5キロオーバーが連発しているのか?

フィッシングショーって、ルアーとか買えたっけ?今年からガンガン販売するようになるのかな。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です