いま、釣り人としてできること

公開日: : 思っていること

 

寄付、そして九州ショップで買い物も

2015-10-25 15.22.39

ご存じの通り、熊本を中心に地震被害が拡大しております。

2011年の東日本大震災。私も経験しましたのでその怖さや不安さをお察しします。余震そのものはもちろん、鳴り止まないケータイの緊急地震速報などの状況を、今でも明確に思い出せます。

被災者の方の救出と、そして一刻も早く余震がおさまり、これまでの日常が戻ることを心よりお祈りいたします。

Yahooでは大々的に、【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金という募金をしております。すでに全国から1億円以上が集まっており、被災地へ寄付され、義援金のほか、災害復旧活動、支援活動のためにも利用されるとのことです。

僅かながら、寄付させていただきました。カードですぐ行けます。

スクリーンショット 2016-04-16 13.32.01

 

釣り人としては、どんなことができるでしょうか。

九州地方の釣り企業を応援するということも、私たちにできることかと思います。釣具のポイントアメリカンバスショップなどは九州に拠点を置いています。

SAKANA MAGAZINさんでも発信されていましたが、これらのショップさんで買い物をするということだけでも、応援・支援には繋がるのではないかと強くと思います。

 

またこれまで通り釣りに出かけ、これまで通りFacebookでの投稿やブログなどで発信することも大切だと感じています。

自粛ムードもややありますが、九州の釣り好きの方々にとっては、そんな釣り情報を見ることが小さな息抜きや楽しみにも繋がっていることもあるのでは、と感じるからです。

最後になりますが、被災地域の1日も早い復興を願っております。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

日本野鳥の会「バードウォッチング長靴」、いい評判しか聞かない。思い切って買ってみた。

「バギークロー」は、TKツイスターのDNAを引き継いでいるのか?そんな気がする。

え、釣りビジョンって毎月1,296円で見れるのか! スカパーに入ろうか本気で迷う。

今から関西出張。初のワンピースロッド持って新幹線・・・!

モバイルWiFiを解約して、光回線にしました。

「ジリオンTWS9.1」と「オーバーライド」が、どうしてもコイツらを連想させてくる件。

ああ、懐かしい。実家から持ってきた昔のルアーたちを公開してみる。

ラインの新素材? 鋼鉄以上の強さを誇る、人口クモ糸「QMONOS」とは

第1回 hebinuma オフ会は、アットホームに、でもめちゃディープに開催されました!!

新たな出会い。そして琵琶湖へ。

【新年のご挨拶】Happy New Year 2016

「H-1グランプリ」、全選手のヒットルアーを公開しているところも魅力の一つ

ラパラ新作「フィッシュグリッパー」が、どうしてもエヴァンゲリオン量産機に見えてしまう件。

「チビタレル」まだ届かない。てか、キャンセル扱いになるかも Σ( ̄ロ ̄lll

"財宝" イーラも仲間入り。てか、イーラって普通に釣れると思う。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です