開封の儀 Brands JACKALL

ポンパドール jr(ジュニア)がこっちを見ていた(ような気がした)ので、仕方なくお持ち帰りしてあげた。

2014/07/26

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

ここ最近、特にヒットアイテムを出しているジャッカル。中でもガンタレルの人気は凄まじいですね!!この時代に、釣具店のプレミアコーナーが設けられて、そこに置かれてますもん。

そんなジャッカルの新作、ポンパドール jr(ジュニア)をお持ち帰り(購入)してしまいました。

 

開封の儀

何気なく上州屋行ったら、コイツが円らな瞳でこっちを見てくるんですよ。そりゃもう、捨てられた猫に抱く感情みたいなのが湧いてきて、気付いたらレジに並んでました。
上州屋のマーケティング担当者は優秀だわ、こりゃ。

ということで、“開封の儀”です。

まずは開封前。オリジナルポンパドールよりも、パッケージかわいい感とサマー(夏)感ありますね!爽やか。
2014-07-25 08.09.03

 

裏面。ふむふむ。
2014-07-25 08.09.20

今回お持ち帰りしたカラーはこの「トノサマガエ~ル」。スイカみたいで季節感ありますね。ま、今だけね。
2014-07-25 08.10.16

腹(裏)側。当たり前ですが、オリジナルポンパドールと形状は同じですね。
2014-07-25 08.10.31

でもやっぱり顔は違う気がする。ポンパドール jr(ジュニア)の方がカワイイ。
2014-07-25 08.11.09

 

ヤツラと比較してみました

まずは、コイツ。オリジナルポンパドール(左)と。
一回りくらいだけサイズダウンしてるってところでしょうか。
2014-07-25 08.12.08

お次にお決まりの比較専用くん(POP-X)も混ぜて。
全長はあまり変わらないですが、やはり胴回り(ボリューム)は圧倒的にポンパドール達の方がありますね。
2014-07-25 08.13.04

最後に、兄弟そろっての顔写真。
ほぼ同形状なのですが、唯一、ヘッド部に違いがありました。カップの有無です。オリジナルはカップがある(やや凹んでる)のですが、ジュニアの方は全くありません。
2014-07-25 08.14.51

オリジナルの方でまた結果を出せないうちに、このポンパドール jr(ジュニア)を招き入れてしまいました。僕がよく行くフィールド的に、ジュニアの方が登場頻度が高くなりそうです。ま、どっちでもいいから、釣れてくれな?ビビらず強気に「Keep Casting」してきたいと思います。

via:JACKALL

SPONSORED

-開封の儀, Brands, JACKALL

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.