デジタル系

【まとめ】アップルから発表された「iPhone6/Plus」「Apple Watch」。9月19日(金)発売!!

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

日本時間の10日早朝に、アップルから新デバイスが発表されました。ようやく情報も出そろってきたので、ここあたりで一旦まとめてみたいと思います。

 

「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」

iphone6-2014091010


「iPhone 6」
「iPhone 6 Plus」が正式に発表されました!
9月12日(金)予約開始9月19日(金)販売開始です!

サイズ比較するとこんな感じ。両方とも大型化しています。
iphone6-2014091006

でも、両方とも薄型化してます。iPhone6は歴代最薄の6.9mm。
iphone6-2014091001

初代iPhoneのように、側面にかけて丸みを帯びています。
iphone6-2014091002

側面ボタンも変わりました。側面の丸みのおかげで、これまでよりも手に馴染むとか。
iphone6-2014091008

容量と価格。まずはiPhone6。
iphone6-2014091007

そしてiPhone6 Plus。両モデルとも128GBが追加され、32GBがなくなりました。iphone6-2014091005

現行デバイスとのサイズ比較。右から、iPhone5S、iPhone6、iPhone6 Plus、iPad mini、iPad Airです。
slooProImg_20140910055616

腕時計型デバイス「Apple Watch」

0002_m

アップルとしては初のウェアラブルデバイス、腕時計型の「Apple Watch」を発表しました。発売は、2015年初頭予定。

アップルらしい洗練された美しいデザインです。側面のリューズであらゆる操作が可能。
140910APPLE_MATOME_03

ウェアラブルデバイスとしては初めて、emoji(絵文字)が採用されるようです。
140910emojiapple1

標準モデル、スポーツモデル、18金モデルの3タイプがあり、ストラップも多数ラインナップ。バリエーション数は34にもなるとか!
140910_applewatchstyles

僕の購入予定は・・・

shopping-cart

僕は今のところ、「iPhone 6」を購入しようかと思っています。

さすがに「iPhone 6 Plus」はデカすぎるかと・・・ほぼ一万円札と同じ大きさらしいです。

僕のiPhoneは、2か月ほどの前からこんなんになってたんです。ホームボタンもない状態。ようやくこの時が来た。
unnamed

「Apple Watch」はもうちょい詳細や用途がハッキリしたらですね。でも、コレ付けて釣り行ったらカッコイイ~。

via:Apple

SPONSORED

-デジタル系

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.