さてと!そろそろ今年も「としまえん」でトラウト釣りができる季節になりました・・・・・!!

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

世間は「iPhone6」の発表でにぎわっているようですが、豊島区では「としまえんでトラウト釣りがデキる!」とにぎわっているよう(な気がします)です。

【関連】
【速報】iPhone6がついに発表!!!!
【速報】腕時計デバイス「Apple Watch」も発表!

「としまえん」のプールにトラウトが放流されるゾ!!

pool_mainv

としまえん」と言えば、ファミリーやカップルにも人気の遊園地です。僕も、高校生の頃に当時の彼女と行った懐かしい思い出があります。

そんな(どんな?)「としまえん」には、都内でも有数の広さを誇る&人気のプールがあります。

ここに!ナント・・・!
トラウトが放流されるのです!!!!

としまえんフィッシングエリア!

home_main_ph_2014

としまえんフィッシングエリア」。
数年前からプール営業していない時期だけ、普段はプールだった場所にトラウトを放流し、管理釣り場として営業しているのです。

【期間】2014年9月27日(土)~2015年5月6日(火)
【料金】下図参照
【ルール】バーブレスフック使用、トリプルフック・ダブルフック禁止、ワーム禁止など

料金表。半日で約4,000円はちょい高いが、まあ立地を考えればそんなもんでしょう。
スクリーンショット 2014-09-10 03.56.13

釣れる魚は、6種類ほど。正確には、ニジマス、ヤマメ、アマゴ、イワナ、ブラウントラウト、ブルックトラウトです。種類ではないですが、アルビノ(突然変異の白い個体)もいるようです。

いつものプールにトラウト放流って・・・これスゴイことじゃない?

プールに魚を放流ってスゴイですよね。
プール営業を完全終了(閉園)したとこならまだわかりますが、夏になったらそこにまた普通にお客さんが入るわけですよね?

汗臭い男子はもちろん、水着が恥ずかしい年頃のJKも、ナンパ待ちのアラサー女子も、イケイケギャルも、そしてまだヨチヨチの赤ちゃんも。清掃とか徹底してるんでしょうけど、これスゴイことですよ。

夏季期間のプールマップ。ま、普通ですよね。
guide_cnt_img_map

これが秋以降は、こんな感じに。普段は「流れるプール」をアマゾンとか呼んじゃってるし・・・(笑)
fieldmap_img_01

としまえん経営側からすると、夏季以外も収益化できるのでいいですよね!釣り人からすると、23区内の都心に管理釣り場ができるのはいいですよね!来年の夏も小麦ギャルと元気ベイビーが安心して遊べるよう、釣り営業終了後の安全面と衛生面の徹底をお願いしますね~。

レンタルあり&持ち帰りもできる

Toshimaen20130630046

この「としまえんフィッシングエリア」では、レンタルタックルもあるので初心者の方はもちろん、会社帰りなどの方も気軽に来れちゃいます!

しかも、上限はありますが釣れた魚は持ち帰りできるので、家に帰って塩焼きとかもできちゃうんです!

僕はまだ行ったことないので、本命のバス釣りが厳しくなってくるシーズン、11月後半以降かな?に行ってきたいと思います。トラウトの管理釣り場で激釣れのルアーがあるので、ここでも有効なのか試してきたいと思います!

via:としまえん

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

ニシネルアーワークス、ハンドメイドの異彩を放つルアーたち。

トップでキター━(゚∀゚)━!高校生の頃から憧れだった、あのルアーで出せました!!

no image

カナモ&岡のトークライブ!!埼玉と熊本にやってくるゾ!

「フィッシングガールズパーティ(FGP)」が関東でも開催されるみたいだゾ! 釣りガールイベント!

ベンツGLAのPVが衝撃的!!世界的人気キャラとのコラボが斬新すぎる(笑)

千葉房総ダム。パティシエのレッグワームが強かった。

5分で完売した限定「バスロイド」の再販売が決定! ただし今回も激戦が予想される。。

新利根川、バスは釣れなかった。でも瞬間的にめっちゃアドレナリンが放出

オリカネ虫ダディにハマっている。指に激痛ぅぅ!

「ベリフェス2016」、タックルベリーが開催予定。新品タトゥーラが10,000円!?

バス釣りの “勉強会” が開催されるゾ! @池袋10minutes

FS大阪でのイマカツ「ルアー缶」がプレミアムすぎる! ただし限定2個のみ・・・!

【動画あり】O.S.P「ドライブカーリー」のネコリグで45アップ! バックラッシュしたら釣れてた ( ´∀`)

メガバスからはキープキャスト限定「POP-X」と「アイスライド」が登場! アイスライド、かっこいい~。

【まとめ】2016年「フィッシングショー」、開催スケジュール。東京、大阪、名古屋!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です