アプリの「釣りオン!」が結構オモロくてハマっている。

公開日: : 最終更新日:2015/04/17 デジタル系, アプリ, ゲーム

本日も、hebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

 

今日は、スマホアプリでオモシロい釣りゲーがあったので紹介させていただきます。
その名も、「釣りオン!」!わかりやすっ(笑)
002

 

でも、なに“オン”て・・・(笑)
たぶんなんですけど、これ海外ゲーム会社が作ったゲームで、「Fish On!」とか日本でもいう方いるじゃないですか。
そこからじゃないでしょうか。たぶんね。

 

釣りオン!

images (1)

button_001 button_002

 

あんまりスマホではゲームをやらない僕が、久しぶりにハマってます。
その理由は・・・

魚がリアルだから!

 

コレです。見てみましょう。

ウォーホールブダイ。
キレイですねぇ。
2014-04-02 13.46.35

 

タイセイヨウブダイ。鮮やかですねぇ。
2014-04-02 09.17.16

 

でも、こゆう釣りゲーってよくわからない魚を釣ることが多いですよね。
上のもそうですけど、ナニ?ウォーホールブダイって?タイセイヨウブダイ?って。。
まあ、よくわからないって言っても実在してて、ただ名前が知られてないだけなんでしょうけど。

 

釣りオンは違います。

 

我らが、大好物バーーース!
ゲーム内では、オオクチバスとなっていますね。
2014-04-06 13.18.01

 

 

そして、淡水バーース!

ん?なんや淡水って。こっちが淡水バスなら、上のオオクチバスは淡水にいないんか?海水か?
そんなことを思ったのは、僕だけでしょうか。まあ許してやるか。
2014-04-10 21.49.44

 

リアルなだけじゃなく、ゲーム性としても結構オモシロいです。
食わせることはカンタンですが、ランディングさせるまでが結構シンドイです。
カンタンに釣れないことが楽しさのひとつでもありますけどね。

 

ただ、この釣りオンの世界の魚(モノ含む)は、どれも精神と時の部屋で鍛え上げてきた後のようで、めちゃめちゃ引きます。5cmくらいのクマノミのパワーが半端なかったり、鍵や瓶(時々釣れます)が、なぜかめっちゃ引いてきてラインブレイクすることだってあります(笑)。

 

あと、コレ。
この釣りゲーの世界では、ベイトリールの持ち方がネオスタイルです。
これ、どうやってキャストするねん、どうやってクラッチ切るねん。もしかしたら、今の僕らの持ち方が古くなる時が来るのかもしれない。
2014-04-24 16.52.12

 

 

いたるところで、セクシー姉ちゃんが登場して来たり
2014-04-24 17.12.10

 

 

いたるところで巧妙にアイテム課金させようとしてきますが(無課金で十分に楽しく遊べます)、
2014-04-24 17.12.24

 

総じて、久しぶりのオモシロいと思った釣りゲーです。
こんなにも楽しいと思った釣りゲーは、15年前くらいにゲーセンでちょっとだけ流行った「ゲットバス」以来です。
この記事の読者さんの中には、知ってる方もいる!と信じ、画像も載せておきます。懐かし~。
ダウンロード (1) game_img04a1

 

途中ディスってしまう部分もありましたが、家でも釣りの気分だけでも楽しみたいって方には、「釣りオン!」はいいかなと思います。

 

釣りオン!
images (1)

button_001 button_002

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

新モデル「iPhone6s」の外箱などのサカナが使われてる! ベタ!・・・と思われる。

今日から開催中の「オールスタークラシック2014」のニコ生が開始!リアルタイムで見れちゃうぞ!!

ハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」に釣り系アイテムも結構ある。もちろんブラックバスも!

no image

ルアマガLIVE、今日のゲストはカナモ

【レビュー】どのくらい「CHUMS」スマホレンズは効果あるのか? ルアー接写いけるか?

「Q-camera ACX1」のデザインと価格が魅力的。GoProじゃなくこっちにするかもレベル。

【無料】スマホからでも快適に見れるよう「hebinuma」のアプリをリリースしました!

新ハード「プレイステーションVR」に出てくる釣りゲーに期待。

「Pocket」をiPhoneのsafari(サファリ)でも使えるようにする方法

hebinuma をラクに見る方法(iPhoneの場合)

緊急時に充電できる「Mini Power」が釣りでメチャ活躍してくれそう!超小型だしオシャレだし・・・今すぐ欲しい。

わぉ!LINE(ライン)スタンプに「バスフィッシング」登場!!!!

【結論】ウェアラブルカメラ「Q-camera ACX1」は動画はイイ! 静止画はイマイチ。

翻訳こんにゃく!? リアルタイム翻訳デバイス「ili」に期待高まる。

「いろはにほへと」ってブログが超イイ。他社商品まで『好き』とか言っちゃうんです。