海外ネタ

海外フィッシング専門の「バッシンヘブン」に申し込んでみたゾ!

2014/04/23

どうも。
本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

今日は、海外の釣りについて書いてみます。
そう、海外フィッシングと言ったらバッシンヘブンさんなんです!

その前に。
みなさん、海外の釣りと聞いて、どんなことをイメージしましたか???

こんな大自然の中でのトラウトは、まさに海外って感じですね。
imgp0177_2

こんなサファイアブルーの海の中での釣りも、海外ならではないでしょうか。
bahama01s

こんな美女とラブリーフィッシングを思い浮かべた方もいるのではないでしょうか。
え?思い浮かべてないって?
いやぁーそんなことないでしょー、1ミリくらいは思ったでしょーー(笑)
px0010102156w

どれも海外らしくていいですよね!
どれも行ってみたいですよね!

でも、やはり海外での釣りと言ったらやっぱり、これじゃないでしょうか!!!
海外バスフィッシング!!!!!!!!
68yw

僕らバサーであれば、本場アメリカでのフィッシングを夢見たことは一度はあるはず。
「アメリカだったらもっと景色いいのかな」
「海外ならもっとデカいモンスターバスいるのかな」
「日本釣れねぇよ!スレすぎっ!」

そんな、想像しただけでヨダレが出そうな妄想をした経験ありますよね。
でも、どうやって・・・・・・。images

「どうやって海外で釣りするんだよ。」
「釣れるフィールドとかポイントわからないし。」
「なんとなく恐い。文化とか違うから、身の危険とかありそう。。」
「てか、海外一回も行ったことないんだけど!」

そんな不安を抱えることになるでしょう。そりゃ当然です。
いわゆるHISさんなどのように超ハイパー大手旅行会社さんが、海外釣りツアーを組んでるわけではありません。
しかも、“釣りのために海外に行く”、“海外で釣りをした”って話や友人も、余程のことじゃないと身近ではないので、海外フィッシングについての情報が入ってこない。そして、不安になる。なんとなく恐い。そりゃ当然です。

でも、そんな悩みを一気に吹き飛ばしてくれるような方々がいます。
それが、バッシンヘブンさんです!と、そのロゴです。すごい勢いでクランク食ってますね~。
無題

実際にバッシンヘブンさんでの釣果写真を見てもらった方が、
僕が語るより、1000倍くらい魅力が伝わると思うので、まずはご覧ください!

ビーーーーッグバーース!!
いまや世界的にバスの聖地として有名な、メキシコのバカラック湖での1匹。
0811brc13

こちらは、ストライパー(ストライプド・バス)。
これでもバスの仲間なんですね~。
日本ではまず釣れません。てか、いません。
追加(2014/5/7):宮城アングラーズヴィレッジさんでなら釣れます。
mead04

こちらは、ビッグ・スモール!!!!
文字にするとちょっと変ですね。ビッグ・スモールって・・・。
こんだけデカいスモールは、日本じゃ中々釣れませんよね。
引き強いんだろな~クゥーッ楽しそう!!!!
yyz04

お次はコイツ。
ピーコックバス!!!
日本のルアーカラーでもお馴染みの、ピーコックです。
それにしてもキレイですね~!
・・・いや、魚の方ですよ?
hwi01

どうですか!この海外のお魚ちゃんたちの数々!
写真見てるだけでもウズウズしてきません?
この画像をアップしてる僕がウズついてきましたよ、何回も見てるのに(笑)
日本ではまず、巡り合えないようなヤツラばかりです。
こんなヤツラと出会わせてくれるのが、バッシンヘブンさんなんです。

今回、僕は5月半ばにハワイに旅行に行くことになったので、人生初の海外バスフィッシングをココにお願いすることにしました。
同行者や時間の関係で、半日のみですが、快く引き受けてくれました。
半日の中には、レンタルボート・レンタルタックル・ガイド・ドリンク・フィッシングライセンス・ホテルからの送迎などがすべて含まれてます。
ですので、日本からはフック1本たりとも持っていかなくても、上の写真の姉ちゃんのようなピーコック釣りができちゃうわけなんですねー。
いやースゴイ!
hnl_beach01w472

もちろんハワイ以外にも、様々なプランが用意されています。
バスの聖地メキシコのバカラック!
バスフィッシング誕生の地アメリカ本土!
カナダを代表する五大湖!
動植物の宝庫アマゾン!
日本からも近い秘境マレーシア!
などなど。

現地のガイドのみでもお願いできますし、「全部やってくれい!!」という方には、航空券・ホテル・移動・釣りなどが完全パックになったツアーでもお願いできます。
ハワイでバス釣りをする上で、何社か迷ったのですが、とにかく融通を聞いてくれるので、僕はココに決めました。
あとどんなルアーがいいか、ラインは何ポンドがいいかなどの質問にも丁寧に回答して頂けました。
バス釣り以外にも、バッシンヘブンさんは、トラウト旅行ゴルフ旅行もあります。

まだ実際には、行ってないんですどね!申し込んだだけなんですけどね(笑)
でも、すでにテンションあがってきちゃったので、みなさんに共有したくなっちゃいました!
海外フィッシングをお考えのみなさん、バッシンヘブンさん既におススメです。
また実際にハワイで釣りしてきた後に、感想など書かせてもらいます~。

頼む・・・ピーコック釣れてくれ・・・・・・・!!

バッシンヘブン
無題

運営会社 有限会社スペシャリスト(東京都知事登録旅行業第3-5301号)
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座7-12-4-6F
電話番号 03-3545-5264
メールアドレス komatsu@bassinheaven.com
ホームページ https://www.bassinheaven.com/

SPONSORED

-海外ネタ

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.