【ハワイバス釣り】前半:お祈り~フィールド到着

公開日: : 最終更新日:2015/10/22 釣果報告, フィールド, 海外ネタ, 旅行, ハワイ

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

ハワイに行っておりましたため、記事更新が久しぶりになってしまいました。。まだ旅行気分が抜けない~。アロハ。

ついに、ハワイでのバス釣りに行ってきたので、そのことについて全二回(前半と後半)に分けて、書かせていただきます!

先日の記事でも書かせていただきましたが、今回はバッシンヘブンさんを通して、行ってきやしたーー!!

願掛け。お祈り。オラにパワーをわけてくれ!!

なんと言っても人生初となる、海外バスフィッシング。どうしても釣りたかったので、釣り前日に、願掛けしました。

ホテルのバルコニーから、ハワイの象徴ダイヤモンドヘッドと海が一望できました。その大自然から釣れ釣れパワーをもらおうと、バルコニーすぐ脇に、日本から持参したマイタックルを前日の夜から置いておきました。
CIMG0588

そして、釣り当日。
念には念を、ということで、僕自信もダイヤモンドヘッド様にお祈りしました。

(どうか今日ボウズにならないように。そしてピーコックちゃんが釣れてくれますように。)
CIMG0589

巨漢ガイド、クリスと合流。

そんなこんなで、どうしてもハワイまで来てボウズになりたくなかった僕の儀式は終わりました。

朝7:00にガイドがホテル前に迎えに来てくれる予定でした。
DSCF4305-500x331
・・・が!
いない!

普通のビーチ的レジャーの送迎車はたくさんいるが、釣りっぽい車がいない・・・!

(まさか忘れられているか!?)
(そもそも俺が申込日を間違えたか!?)

などのバクバク状態の中、事前にもらっていたガイドのケータイ番号に電話をかけ、なんとか合流することに成功。ちょっとだけ離れたところで、時間通りに待っててくれたようでした。

まじで良かった~死ぬとこだったぜ。

こちらが、僕らについてくれたガイド(兼ドライバー)さんの、クリスです。まじでデカイ。たぶん190cm、100kgはある。
CIMG0592
このクリス、釣りだけで食っています。
ハワイ内でのガイドだけでなく、ディスカバリーチャンネルやアニマルプラネットなどの釣りや魚関係の番組にも出演しているようです。しかも、あのシマノがスポンサーに付いてるとか。すごい、これは期待できる。

その後、クリスと最近の釣果や、ピーコックに効くアクションなどを頑張って英語で話しました。釣り用語ってのは、世界共通のようで、意外と単語単語だけでも会話できちゃいます。

babyeigo
ネイティブの英語はだいたい聞き取れない僕ですが、クリスの言う

「ピーコックイズスポーニングナウ!」
「メニメニメニメニーキャスト!!ゼン、バスアングリー!バイト!」

なんて言葉は、完全に理解できちゃいましたよね!
この時、すでに『ハワイでの釣りまじ楽しいーー!』状態になってました(笑)

タックルとボートを取りに、実家へ。

言い忘れましたが、この時、まだ車にはバスボートどころか、ロッド1本もありません。

聞くと、それらはクリスの実家に全てあるとのことなので、それを取りに行きます。

ザ・アメリカン的な住宅街の中に、クリスの実家はありました。そこには、ボートが二台もありました。すごっ。

手前がバスボート。奥は、海用のボートだとか。うらやましすぎる。そして、クリスやっぱりデカイ(笑)
CIMG0597

ボートもマジでけぇ。舐めてた。
CIMG0615

こちらは、ガーレジ内にあった釣り具専用の部屋です。
ロッドが死ぬほどある・・・ビニールに入った新品のロッドも大量にあるってどうゆうことだよ(笑)スポンサーの力か!?
CIMG0599

こちらも同じ部屋。スピニングリールが、壁に差された釘に、うまいこと引っかけて収納してあります。
CIMG0600

今回のクリスが僕らに貸してくれるタックルが決まりました。ベイト3本、スピニング2本。リールはすべてシマノです。
CIMG0601

そうこうしていると、クリスのお父さんが家から出てきて、僕らを歓迎してくれました!これまた体がデカイ・・・。

お父さんも釣り関係の仕事をしていて、クリス同様、有名番組に多数出ているとのことです。釣り一家だ。
CIMG0602

ついに、レイク・ウィルソン到着!

そして、準備万端になった僕らは、目的地レイク・ウィルソンへと向かいます!
レッツゴーオケーイ!ヒュイゴー!アロハ!オエ!

バスボートを引く車の中から。
P1030873

途中、こんな壮大な風景が続きました。
さすが、ジュラシックパークの撮影地にもなるわけだわ。
CIMG0612

そして、ついにレイク・ウィルソンとうちゃーーーく!

うっひょー!南国感ハンパない!
釣り人いる!
CIMG0623

岸辺に立ててある看板。
なるほど、ラージやピーコックだけでなく、スモールもいたのか。これは事前勉強不足だった。
P1030932

 

ようやく出船ーーー!

地上で、ちょっと準備してから・・・
やはり、船デカイ。
P1030880

スロープから、船を降ろし・・・
P1030891

いざ出船ーーーーーー!!
クリスと、僕の嫁です。僕の写真はありませんでした。
CIMG0634

僕は、2人にハブられ、船前方に追いやられたので、黙々と準備です・・・(笑)
P1030901

ということで、無事に出船できました!

続きは、後半をご覧ください。

バッシンヘブン
無題

運営会社 有限会社スペシャリスト(東京都知事登録旅行業第3-5301号)
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座7-12-4-6F
電話番号 03-3545-5264
メールアドレス komatsu@bassinheaven.com
ホームページ https://www.bassinheaven.com/

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

ブラジルの釣り雑誌からわかること。日本製リール・ルアーが大人気。

GW、ちょっと香港行ってきます。半分仕事、半分釣り

オリカネ虫ダディで釣ってやったゼ! 超キモチイイ~♪

フランス生まれ「Sebile(セビル)」のルアーを初めて買ってみたゾ!

ピラニアだらけだと、釣っても無事にランディングできない・・・こんなに一瞬で食われるのかよ。

究極のサイトフィッシング! 水中で釣りをする猛者が現る。

「船のロールスロイス」と呼ばれるイタリア製のボートがあったなんて・・・!!

釣った魚を、更なる巨大魚がガブッ!!これはエキサイティング!!

香港・マカオで釣りしてきた ~2日目前半~

え、タクシーメーター作ってたの?公式HPで「アブ・ガルシアの歴史」を知ろう。

デンジャラスな釣りには持って行きたい。サバイバルキット「VSSL(ベッセル)」。

虫パターンで攻めた房総ダム。チョウチン釣りにバイトが多い理由とは

シーバスガイド船、横浜「KNOT ENOUGH(ノットイナフ)」さんで久しぶりのデイゲーム。ビッグベイトでみんな、すげぇよ。

「バズジェットJr.」で久しぶりにキター━(゚∀゚)━! でもなんだかんだ、やっぱワッキーって釣れるな。

【亀山バス釣り】こんなにリーダー長いの?ドラッキングでの冬場ディープ攻略を楽しんできた