石垣島の釣具店「島つりぐ」にも行って来た!

公開日: : ショップ, 旅行

今日は寒いですね~。

半袖ハーパンだと肌寒いくらいです。まあでもさっきビーサン履いてその格好で出かけましたが、身軽な格好で外出できることだけでもテンション上がりますね!楽しいです。

では、石垣島の釣具店に行って来たので紹介します~。

【関連】石垣島・西表島に行ってきた! 東南アジア感たっぷりのワクワクアイランドだった! ~前半~

石垣島でも行って来たよ、釣具屋!

図1

島つりぐ」。
石垣島にある大型釣具屋さんです。何点か石垣島内に釣具屋を見かけましたが、最も大きいと思われます。中心地にあることからも、たぶん一番有名な釣具屋ではないかと。

石垣島到着日にやったサンセットクルーズのスタッフさんがここの釣具店さんを教えてくれました。そのスタッフさん、元々は大阪出身でバス釣りにハマってたとか!移動中のバス内で、石垣島に来たばかりなのに、池原ダムなんかのバス釣り話しに花が咲いちゃいました(笑)

当然だけど、完全ソルトのみ!

これが石垣島最大(と思われる)の「島つりぐ」。誰がどう見ても釣具屋さんであることがわかる外装。
2015-05-02 17.40.27

目の前にはすぐ港が広がります。最高のロケーション。
2015-05-02 17.40.58

いざ突入!!
2015-05-02 17.41.09

思っていたよりも、混雑していました。石垣島での釣り人気を感じましたよね。
2015-05-02 17.41.39

床から天井まで、店内ビーッシリと釣具屋で埋まってます!
2015-05-02 17.41.36

もちろんソルト用のルアーもたくさん。
2015-05-02 17.44.06

もちろんエサ類も豊富にあります。というか、エサ系の方がルアーよりも豊富にあった印象ですね!
2015-05-02 17.42.05

リールがこんな風に並べられてます。高級機種なんかもガラスケースではなく、フツーにこうやって並んでました。
2015-05-02 17.42.41

さすが南国!こんなジャンボサイズのリール(?)も!
2015-05-02 17.43.06

バス商品探しましたが、皆無。唯一見つけたのがコレでした。
2015-05-02 17.45.47

当然ですが、完全ソルトです。中でもエサ類が充実していたような気がしました。

ルアーの中では特にジギング系が多かったかなと。ロッドなんかも短くてぶっといのが多かったような気がします。

ちなみに石垣島では、陸っぱりからGT(ロウニンアジ)が釣れるんだそう!僕は見えませんでしたが、サンセットクルーズしてる時もすぐそこにGTがいたんだとか。

石垣島のポテンシャルすごい・・・。GTってクルーザーチャーターしてって感じじゃないと釣れないかと思ってた。いつか観光ではなく、フィッシングのために石垣島行きたい!

もし石垣島で釣りするのであれば、この「島つりぐ」は行ってみるべきだと思いますよ~。現地仕様のタックルはもちろん、生の情報もあるはず!

【関連】次回の「The Fishing」は、1時間拡大SP!モルディブでのGT釣行!

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

ひさしぶりに柏の釣具屋「OPA!(オーパ)」に行ってきたんだけど、店構えがオシャレすぎて、最初はスルーしてしまった。

ヒロ内藤さんが来る! 明日25日(日)、10minutes(池袋)に。

「ギル」神田店は、やっぱりいい。安いしワクワクする店内だからね。

ひさしぶりに池袋の釣具店「10minutes(テンミニッツ)」に行ってきた! 相変わらず知らないルアーばかりだゼ。

池袋のオシャレ釣具屋「10minutes(テンミニッツ)」に行って来た!ウワサ通りのオシャレな空間だった。

no image

White Bass(ホワイトバス)という渋谷・恵比寿の釣具店に行ってきたゾ!

モンスターキス「ディアモンスター」。レンタルして海外で使うこともできる。

釣具屋「ギル」。中古ロッドやリールがまじで安い。定期的にチェックするべし!

石垣島・西表島に行ってきた! 東南アジア感たっぷりのワクワクアイランドだった! ~前半~

上野の釣具屋「SUPER BUSH(スーパーブッシュ)」に行ってきた!オールドタックルもあって、アドベンチャー感たっぷり!!

【速報】イマカツ公式WEBショップ、ついにオープン!!

バス釣りの “勉強会” が開催されるゾ! @池袋10minutes

人生初の四国。「道後温泉本館」、こりゃいい。

並んででも食った伊豆高原ビールの「漁師めし 漁師の漬け丼膳」がスンゲェ破壊力だった!これはリピーターになってまう!

河口湖でほうとう食うなら「ほうとう不動」に行け!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です