ショップ 旅行

石垣島の釣具店「島つりぐ」にも行って来た!

今日は寒いですね~。

半袖ハーパンだと肌寒いくらいです。まあでもさっきビーサン履いてその格好で出かけましたが、身軽な格好で外出できることだけでもテンション上がりますね!楽しいです。

では、石垣島の釣具店に行って来たので紹介します~。

【関連】石垣島・西表島に行ってきた! 東南アジア感たっぷりのワクワクアイランドだった! ~前半~

石垣島でも行って来たよ、釣具屋!

図1

島つりぐ」。
石垣島にある大型釣具屋さんです。何点か石垣島内に釣具屋を見かけましたが、最も大きいと思われます。中心地にあることからも、たぶん一番有名な釣具屋ではないかと。

石垣島到着日にやったサンセットクルーズのスタッフさんがここの釣具店さんを教えてくれました。そのスタッフさん、元々は大阪出身でバス釣りにハマってたとか!移動中のバス内で、石垣島に来たばかりなのに、池原ダムなんかのバス釣り話しに花が咲いちゃいました(笑)

当然だけど、完全ソルトのみ!

これが石垣島最大(と思われる)の「島つりぐ」。誰がどう見ても釣具屋さんであることがわかる外装。
2015-05-02 17.40.27

目の前にはすぐ港が広がります。最高のロケーション。
2015-05-02 17.40.58

いざ突入!!
2015-05-02 17.41.09

思っていたよりも、混雑していました。石垣島での釣り人気を感じましたよね。
2015-05-02 17.41.39

床から天井まで、店内ビーッシリと釣具屋で埋まってます!
2015-05-02 17.41.36

もちろんソルト用のルアーもたくさん。
2015-05-02 17.44.06

もちろんエサ類も豊富にあります。というか、エサ系の方がルアーよりも豊富にあった印象ですね!
2015-05-02 17.42.05

リールがこんな風に並べられてます。高級機種なんかもガラスケースではなく、フツーにこうやって並んでました。
2015-05-02 17.42.41

さすが南国!こんなジャンボサイズのリール(?)も!
2015-05-02 17.43.06

バス商品探しましたが、皆無。唯一見つけたのがコレでした。
2015-05-02 17.45.47

当然ですが、完全ソルトです。中でもエサ類が充実していたような気がしました。

ルアーの中では特にジギング系が多かったかなと。ロッドなんかも短くてぶっといのが多かったような気がします。

ちなみに石垣島では、陸っぱりからGT(ロウニンアジ)が釣れるんだそう!僕は見えませんでしたが、サンセットクルーズしてる時もすぐそこにGTがいたんだとか。

石垣島のポテンシャルすごい・・・。GTってクルーザーチャーターしてって感じじゃないと釣れないかと思ってた。いつか観光ではなく、フィッシングのために石垣島行きたい!

もし石垣島で釣りするのであれば、この「島つりぐ」は行ってみるべきだと思いますよ~。現地仕様のタックルはもちろん、生の情報もあるはず!

【関連】次回の「The Fishing」は、1時間拡大SP!モルディブでのGT釣行!

SPONSORED

-ショップ, 旅行

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.