旅行

石垣島・西表島に行ってきた! 東南アジア感たっぷりのワクワクアイランドだった! ~前半~

2015/05/04

今日は久しぶり自宅でPCいじってます。

そうなんです。タイトル通りなんですが、しばらく旅行に行っておりました。全然釣りとは関係なく、フツーに旅行です。この記事もフツーの旅行記事なので、興味ない方は今のうちにソッ閉じしてくださいね( ´∀`)

ではでは、フツーの旅行記事ですー。

【関連】ぷはぁ。下田の「黒船ホテル」に泊ってみたが、想像以上に非日常で癒された。これはまた行きたい・・・!

ほぼ日本最西端の島へ!

図1

GW前半に石垣島やら西表島に行ってました。3泊4日。で、昨日帰ってきたわけです。

飛行機乗るのは昨年秋の大阪以来でしたが、ガッツリ旅行としては昨年のハワイ以来です。

海外も考えましたが、探し始めたが4月になってからということでほとんど空きがなく(条件悪いのであればもちろんあったが)、また以前から行きたいと思ってたこともあり、今回は石垣島・西表島にしました。

【関連】【ハワイバス釣り】前半:お祈り~フィールド到着

 

東南アジア感たっぷり!

2013年に開港した新石垣空港。もうすでに東南アジア感。
2015-04-30 15.03.10

送迎のワゴン車とドライバー、そして道もいきなり東南アジアっぽい!
2015-04-30 17.24.34

初日に食った石垣牛の握りがマジでうまかった~。4日間の中でトップ。
2015-04-30 20.53.16

海の玄関口、石垣港。ここから近隣の西表島、竹富島などに行けるのです。2015-05-01 08.08.39

西表島行きのこの船、すげー速かった。下船後よく見たら、こんな船底でした。こりゃ速いわけですわ。
2015-05-01 09.01.42

西表島すげー! 釣れそうー!

西表島内の川に入るために、中くらいの船に乗り換えます。隣にあったゴムボートかっこよすぎた。
2015-05-01 09.07.34

GWってこともあり、ほぼ満席状態の熱帯雨林・マングローブクルーズ。
2015-05-01 09.44.40

これが西表島のジャングル。島の9割がまだ手つかずのこんな状態なんだとか。
2015-05-01 09.44.38

ヤバイっす。釣れそうでヤバイっす。ルアー一度も見たことないような魚がうじゃうじゃいそう。
2015-05-01 09.46.13

こんなブッシュまわりにビッグペンシルとかバシャバシャやったら、バコン!!と出てきそう。ずっとそんなことを思いながら見てました。
2015-05-01 09.51.37

地形に富んでることがすぐわかります。

マングローブの根元にはこんなサイズのシジミがいるんだそう。西表島、日本のガラパゴスですわ。
2015-05-01 10.05.08

非常に珍しい「サキシマスオウノキ」。板根と呼ばれる、その名の通り、波打つ板のような根を持つのが特徴。
2015-05-01 09.42.58

西表島の手つかずのジャングル感はハンパないっす。『ここホントに日本か?』と思うほど。

キャストすればすぐにでも食ってきそうな雰囲気なので、ずっと僕の心はザワついてましたよ。まあ、たぶん釣りなんかは禁止されているんでしょうけど。

また~後半~へと続きます。

【関連】【ハワイバス釣り】後半:初ピーコック~大物バラシ

SPONSORED

-旅行

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.