ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

デジタル系 ショップ ネットサービス

ガンクラフトに直営オンラインショップがオープンしていたゾ! 釣具は売らない方向なのかな~。

いやー冷え込みますね。手が。

気温が低くてカラダが寒い分にはどうでもいいんですけども、手がカタくなって動きが鈍くなるのは困りますよね。この hebinuma 記事を書くのもそうですが、僕の頭の中をアウトプットしてデジタル化してくれてるのは、PCと僕を仲介している手の指ですからね。

さてさて、僕の大好きなメーカーのひとつ、ガンクラフトがオンラインショップをオープンさせてました!

ガンクラフトの直営オンラインショップ

スクリーンショット 2015-04-07 12.07.53

Gan Craft ONLINE SHOP」。
まあ名前はそのまんまですが、ガンクラフトの直営オンラインショップがオープンしました。昨日4月6日からのオープンだったようです。

『どんな釣具を売るのかな!?』
『限定カラーのジョイクロでもあるのかな!?』

とワクワクで覗いてみましたが、とりあえず現在のところは釣具はないようです。アパレルやアクセサリー類がメインのようです。

ジョイクロのアクセサリー。これイイなと思ってたんですよね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

シャツ、ジャケット、アクセサリー

白を基調としたサイトデザインです。公式HPが黒基調なので対照的ですね。敢えて、統一せずに逆にしたのかな?
スクリーンショット 2015-04-07 12.08.08

こんな感じでアパレルがメインです。ガンクラフトを代表するスカル(ガイコツ)のはもちろん、それ以外のデザインのもありました。
スクリーンショット 2015-04-07 12.09.25

『ジョイクロのアクセ、5000円くらいっしょ?買ったろ!』と思って覗きましたが、甘かったです。一番安くて14,000円、一番高いのは280,000円!!プラチナ製みたいですね、そりゃ安くないわ。
スクリーンショット 2015-04-07 12.08.58

去年2014年だけでも、大手メーカーであるメガバスやイマカツが直営ショップをオープンさせています。メガバスにいたっては、実店舗も木更津にオープンさせていますからね。

【関連】
本日「メガバスストア木更津」がついにオープン!!
【速報】イマカツ公式WEBショップ、ついにオープン!!

そして今回ガンクラフト。この流れは今後も続くのかもしれません。

問屋さんを仲介せずに、メーカーから直接ユーザーへ。問屋さんや小売店さんにとってはイタイことですが、いまや日本のあらゆる業界で起きているフツーのことです。

2015年、ほぼ確実に他の釣り具メーカーも直営ショップをオープンしていくはずです。また新規ショップがオープンしたらシェアします!

via:GAN CRAFT

-デジタル系, ショップ, ネットサービス

Copyright© hebinuma , 2019 All Rights Reserved.