レビュー(インプレ)・レポート ショップ

「ミシマつり具店」。手紙で知った、思い出深い柏の釣具屋さん。

先月少しだけ車をぶつけられてしまったせいで、現在マイカーは修理中。

代車が来ているものの最近流行りのタイプの軽ではなく、昔ながらの軽なのでどうも釣りに行く気がしません。というよりも、1回も運転すらしていない状況です。来週には返ってくるはずなんですけどね~。

手紙で知った、柏の釣具屋さん

2016-10-01 12.08.14

先日少しだけ家族的な用事で実家の茨城に帰ったのですが、その時に久しぶりにある釣具店へお邪魔してきました。

国道6号沿い、柏にある「ミシマつり具店」。

以前はミシマ釣具6号北柏店という名前で呼ばれていた記憶なのですが、いまはHP上でもミシマつり具店という表記になっていますね。

私がここに初めて行ったのは中学生の頃(つまり15年ほど前)。当時メガバスルアーが欲しすぎても買えなかったので、メガバスに手紙を書いたことがありました。

今思い返すと恥ずかしいのですが、『どこで売ってますか?直接売ってもらうことはできますか?』のような内容です。

で、まさかの返事が返ってきたのです。超絶忙しいはずの人気絶頂期のメガバスから、全然誰かも知らない中学生に。

当時住んでいた龍ケ崎から比較的近いニ軒を紹介してもらったのですが、そのうちのひとつがこのミシマでした。(ちなみにもう一軒は我孫子屋。ここもチャリでよく行きました)

と、そんな出来事を通して知った、思い出深い釣具店、ミシマつり具店を紹介します。

 

ボート用品が豊富

場所的にはこのあたり。最寄り駅はJR常磐線「北柏」駅。住所は、千葉県柏市北柏台2-4スクリーンショット 2016-10-09 19.43.38

国道6号沿いのでかでかとミシマと書いてあるので、行ったことはなくても見たことある方も少なくないのではないでしょうか。15台くらい置ける専用駐車場もあるので安心。2016-10-01 12.08.25

1階部分にはアルミボートやエンジンなどがずらり。2016-10-01 12.39.03

入口。このミシマの特徴でもありますが、非常にボート製品が豊富です。2016-10-01 12.08.43

エレキもフットはもちろん、ハンドも何種類も展示してありますし・・・2016-10-01 12.12.50

レンタルボート用パーツなどもたくさん置いてあります。私のお気に入りでもあるサウザーのエレキ踏み台なども。2016-10-01 12.23.36

 

中古マウントやバッテリーなどもあります。2016-10-01 12.11.41

 

広々店内にバス製品ばかり

もちろんルアー類なども各社製品がズラリ。ちなみに今回も店員さんに撮影許可は頂いております。2016-10-01 12.38.18

流通量(生産量?)が少ないと言われるノリーズ製品達も。2016-10-01 12.19.00

リールたち。2016-10-01 12.10.26

ロッドたち。2016-10-01 12.37.42

広々店内にバス用品(たぶんソルトやトラウトなどはほぼない)ばかりが並んでいます。2016-10-01 12.37.45

上述しましたが、専用駐車場があるので車でも安心して行けます。最寄り駅の「北柏」駅からも歩いて5分ほど。

茨城方面へ行く際などに、寄ってみてはいかがでしょうか。

店舗名 ミシマつり具店
住所 千葉県柏市北柏台2-4
営業時間 平日11:00~20:00
土日祝10:00~20:00
定休日 火曜日

SPONSORED

-レビュー(インプレ)・レポート, ショップ

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.