ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

新製品 Brands GEECRACK

「ギリング75」が登場予定! ちっちゃい版のギリング、コイツはかわいい。

今年はアブ使います。いつもと違うリールで攻めます。

アブと言っても流行のレボなどのロープロではなく、丸型のクラシックシリーズです。パーツ欠損していたのですが、うまいこといい店が見つかったのでさっそくパーツ注文しました。なんとか本格シーズン前までには間に合いそうです。

と、そんな今日、ギリングラバー(LOVER)の僕にとって嬉しい情報を見つけました!

【関連】今年はこのアブ「2600C IAR」を復活させてあげよう。パーツを揃えなくては・・・!

ちっちゃい版の「ギリング75」

o0480064113268561618

ギリング75」。
ジークラックを一躍有名にしたギル系ルアー「ギリング125」のちっちゃいバージョンです。いつリリースされるかわかりませんが、現在開発中のようです・・・!

名前の通り、全長は75mmってことでしょう。重量は20~23gってところかな~たぶん。

手の平に乗せるとカワイイ。こうやって見ると結構ちっちゃいですね。
o0480064113268561628

ギリングには、125サイズ以外に、ちょい大きい165サイズもあります。今回の75サイズが加わることで三兄弟になります。

ギリング125などもデカ目ではあるもののビッグベイトではないので、それのさらにちっちゃいバージョンはサイズ的にはフツーのルアーっぽいです。

これまでのギリングのサイズに抵抗のあった方もいるでしょう(特に関東フィールドの方)が、コイツなら相当使いやすそうです。これまでのギリングのように、ステイさせるだけで水面ユラユラするあの魅惑的なアクションを、ちゃんと継承してくれてるのでしょうか。

この「ギリング75」、楽しみですわ!いつ出るんだろ??

【関連】【房総バス釣り】ギリングで初フィッシュ!!やっぱり遠出すれば、そこそこ釣れるわ。

via:No Enjoy,No Fish.

-新製品, Brands, GEECRACK

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.