Brands 釣果報告 フィールド Megabass 茨城(カスミ水系)

「イーラ」で獲ったああ!! カスミ水系で巻き切り、44cmをゲットしましたゼ!!

2015/04/20

中毒ですよ。釣りって。

時々このことについて言ってますが、釣りほど不思議なレジャーはないんじゃないかなと思います。だって普通はキャンプでもディズニーランドでも一回行ったら、しばらくはいいかなってなるじゃないですか。でも釣りの場合は、行った直後から『次いつ行こう』ってなるんです。病気ですよ。ただこれは僕が釣り好きだからの現象であり、ディズニーマニアにとっては同様の現象かもしれません。

では、昨日のコーフンするような釣果を報告したいと思います!

【関連】「イーラ」を買ったから開封の儀する! 思ったよりもコンパクトで使いやすそうだゼ!

イーラを巻き切る! キープキャスティング!

この日は友人らとカスミ水系に行ってました。小中学生の頃にボウズ連発で苦手意識のあるカスミ水系へ。

どーせやるなら『巻いて釣ろう』と思い、僕は買ったばかりのイーラを巻き切ろうと、行きのクルマの中で決めました。

最高気温21℃、過去数日もそこそこ暖かい、終日ローライト(曇天)。条件としては悪くないので、『イケる!』と思ってました。

フィールド到着後、ソッコー根掛かりロストした友人が写真撮影に来ました。『イーラ使ってま~す』
2015-04-19 22.15.53

まだ入魂できていないジリオンTWS「1516SHL」とともに、巻き切ると決めたメガバスの新作イーラ。
2015-04-19 07.40.00

こういった護岸の足元を攻めてました。イーラを巻き続けました。
2015-04-19 07.44.00

実際にイーラを巻き続けたのですが、なんの生命反応もありません。まわりはワッキーやネコなどのベイトフィネス、巻いてるとしてもクランクやスピナベなどばかりで、ビッグベイトを投げてるのは僕くらいしかいませんでした。

場違い感、空気読めない感、イタい感などをまわりが感じてるんだろうな~と思いました。着水音的にもビッグベイトなので目立ちます。

でも、僕はイーラを巻き続けました。そんな周りからの視線なんてどうでもいい。フィネスでも釣れてないじゃん?『イーラで釣りたい。』単純にその想いだけで、キープキャスティングです。

どれくらい巻き続けたでしょうか。一心不乱に巻いてたので、もはや時間感覚がありません。

・・・そして。

ついに沈黙が破られるのです。

44cmをゲット!しかもバイトシーン丸見えで大コーフン!!

イーラきたあああああああ!!!!きたイイイラーーーー!!!!食ってきたあああああああああ!!!!!ぎゃあ!!!!
2015-04-19 07.16.34

イーラに来たんです!!岸沿い&水面下10cmくらいのところ巻いてたら、いきなり横からモフン!とモンドリングしながら食ってきたんです!集中してるものの、いざクルと頭が真っ白になりますね(笑)
2015-04-19 07.17.18

関東ではなかなかの良型(だと思いたい)44cm!房総ではなく、カスミ水系でこのサイズが出るのは嬉しい!10年近くの苦手意識が一瞬で消えました。
2015-04-19 07.18.02

しかもイーラで!まわりがフィネスでも釣れてない中での、ビッグベイトの1匹は気持ちよすぎた~。ジリオンTWSにも入魂できたので、さぞ喜んでいることでしょう。
2015-04-19 07.18.22

嬉しくて写真撮りまくり(笑)いや~我ながらいいサイズのをカスミ水系の陸っぱり、かつビッグベイトで獲りましたわ~!
2015-04-19 07.16.54

友人も! セブンイレブンも!

一緒に来た友人もしっかり釣ってました。カットテール6.5インチのワッキー、中層シェイクで食ってきたとのこと。このポイント、この時間帯は長い系ルアーがアタリだったのかな。
2015-04-19 08.00.18

そして近くのセブンイレブン。さすが名門カスミにあるだけあって、有名バスプロなどのサインが飾ってありました!セブンなのに(笑)そして飾ってあることよりもすごいのが、来店してきたお客さんが有名バスプロであることに気付ける、ここのセブンの店員さん・・・!
2015-04-19 10.05.02

その後、イーラ殉職・・・しかも入手困難。

2015-04-19 07.40.25

今こうして記事を書いている最中でさえ、あのバイトシーンが蘇ってきてコーフンさせてくれるイーラ。

残念ながら、あのバイト後、1時間後くらいに殉職されました。ルアーロストでひさしぶりに結構ヘコみました。あのエキサイティングを味わわせてくれたイーラちゃんが、もういない。

しかも、再度アマゾンや楽天、ナチュラムなどを含めたもろもろの通販サイトで売り切れ連発。いまだに再調達できないでいます。

それくらい出たらすぐ売れてしまるルアーであり、本当に釣れるルアーってことなんですね。次見つけたら、大人買いしてやります。

やはり今回もあらためて思いましたが、『自分を信じてやる』ことがめちゃ大切です。まわりのスタイルを真似する/に合わせるのではなく、自分のやりたいようにやる。これが一番釣果に繋がるし、納得のできる幸せな釣りができると思いました。これは釣り以外でもきっと同じですね。

あ~早く釣り行きて~。イーラ欲しい~。

【関連】【河口湖バス釣り】ジョインテッドクロー(ジョイクロ)で初フィッシュ!嬉しくて死にそう。。

SPONSORED

-Brands, 釣果報告, フィールド, Megabass, 茨城(カスミ水系)

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.