フィールド 琵琶湖

日本初、琵琶湖湖底に水中遺跡! 地震で水没!?

宅配ボックスだけ欲しい。

今の新しく引っ越してきたマンション、かなり気に入ってるのですが宅配ボックスだけないのが残念。前のマンションにはあったので、その不便さをめちゃ感じちゃってます。再配達の頻度が増えるし、再配達してもらうとしても来るまで身動き取れなくなる。午前中配送希望したとしたら、出かけることはおろか、シャワーすら入れなくなる。

配送物全体の2割は再配達らしいです。これって運送業者にとってもかなりなコストなはず。追加料金とかもらってるわけではないですしね。

日本最大にしてビッグバスの聖地である琵琶湖で、日本初のニュースが飛び込んできました。

【関連】無料でバスボートに乗って、無料でプロガイド受けられるゾ! ※ただし若者に限る。

琵琶湖に、江戸初期の建物跡

PN2015110401001529.-.-.CI0003

日本最大の湖、巨大化するフロリダバスが生息する湖、琵琶湖。

そんな琵琶湖で、日本初となるニュースがありました。湖底に江戸時代初期と思われる建物跡が見つかったのです。映像はこちら

↑の写真のように、立ったままの柱8本や石積みがあったらしく、1819年の文政近江地震で湖底に沈んだ可能性があるとのことです。水中遺跡で建物跡が発見されるのは日本初

場所は長浜城近く。詳しいポイントは公開されていませんが、だいたいこのあたりだと思われます。意外と浅く、水深1.8mのとこにあったとか。図1

琵琶湖、モンスターバスや今回のような水中遺跡だけでなく、まだまだ他にもいろんな未開拓の生き物やモノが存在するのかもしれませんね。実際に、世界記録のバスもこの琵琶湖から出ているわけですし。

バスたちは前々からここにマンメイドストラクチャーがあったことを知ってたんでしょうか。それが水中遺跡とは知らないにしても。

【関連】無料でバスボートに乗って、無料でプロガイド受けられるゾ! ※ただし若者に限る。

via:47news

SPONSORED

SPONSORED

-フィールド, 琵琶湖

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.