日本初、琵琶湖湖底に水中遺跡! 地震で水没!?

公開日: : フィールド, 琵琶湖

宅配ボックスだけ欲しい。

今の新しく引っ越してきたマンション、かなり気に入ってるのですが宅配ボックスだけないのが残念。前のマンションにはあったので、その不便さをめちゃ感じちゃってます。再配達の頻度が増えるし、再配達してもらうとしても来るまで身動き取れなくなる。午前中配送希望したとしたら、出かけることはおろか、シャワーすら入れなくなる。

配送物全体の2割は再配達らしいです。これって運送業者にとってもかなりなコストなはず。追加料金とかもらってるわけではないですしね。

日本最大にしてビッグバスの聖地である琵琶湖で、日本初のニュースが飛び込んできました。

【関連】無料でバスボートに乗って、無料でプロガイド受けられるゾ! ※ただし若者に限る。

琵琶湖に、江戸初期の建物跡

PN2015110401001529.-.-.CI0003

日本最大の湖、巨大化するフロリダバスが生息する湖、琵琶湖。

そんな琵琶湖で、日本初となるニュースがありました。湖底に江戸時代初期と思われる建物跡が見つかったのです。映像はこちら

↑の写真のように、立ったままの柱8本や石積みがあったらしく、1819年の文政近江地震で湖底に沈んだ可能性があるとのことです。水中遺跡で建物跡が発見されるのは日本初

場所は長浜城近く。詳しいポイントは公開されていませんが、だいたいこのあたりだと思われます。意外と浅く、水深1.8mのとこにあったとか。図1

琵琶湖、モンスターバスや今回のような水中遺跡だけでなく、まだまだ他にもいろんな未開拓の生き物やモノが存在するのかもしれませんね。実際に、世界記録のバスもこの琵琶湖から出ているわけですし。

バスたちは前々からここにマンメイドストラクチャーがあったことを知ってたんでしょうか。それが水中遺跡とは知らないにしても。

【関連】無料でバスボートに乗って、無料でプロガイド受けられるゾ! ※ただし若者に限る。

via:47news

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

【ハワイバス釣り】後半:初ピーコック~大物バラシ

雨パラつく4月の亀山湖、イメージ頼りの虫系でなんとか1匹だけ食ってきてくれた

リニューアルした宮城アングラーズヴィレッジ(MAV)に行ってきた!やっぱバス釣り最強だわ!! ~後半戦~

宮城アングラーズヴィレッジで、釣り初めての女の子に釣ってもらうことができた!というか、僕らよりメチャメチャ釣れていたんだが(笑)

『ここホントに?』ってほどに大自然。 カバー撃ちもできちゃう管理釣り場、行ってきました。

オリカネ虫ダディにハマっている。指に激痛ぅぅ!

【ハワイバス釣り】前半:お祈り~フィールド到着

【つりマジ!×hebinuma】お手軽に、非日常体験!! ~出発・準備編~

若者・カップルは半額?「ボートハウスラッシュ」のサービス内容がとても魅力的

11月20日~アマゾン、行ってきます。ピーコック狙いに。

牛久沼水系、新利根川、小貝川、破竹川、野池をランガン。2年ぶりにクランクに食ってきた!

no image

さてと!そろそろ今年も「としまえん」でトラウト釣りができる季節になりました・・・・・!!

釣り堀「スーパーフィッシング足立」に行ってきた! 都内最大級の屋内スタイル!

no image

流行ってんの!?「西武園ゆうえんち」もプールを釣り堀化するゾ!!

【河口湖バス釣り】ジョイクロ初フィッシュ!嬉しくて死にそう

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です