新製品 Brands DAIWA

「Dスプーンマグナム」!ダイワからもマグナムサイズのスプーンが発売されそうだゾ!

2014/12/10

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

今年になって一気にブレイクしたマグナムスプーン。ビッグバスが面白いように釣れることや有名アングラーが使っていることで、一躍人気になりました。そんなマグナムスプーンが、国内大手のダイワからも出そうです!

【関連】
今もっとも話題の“マグナムスプーン”ってなんだ?バスが狂ったように食ってくるらしい!

秦拓馬が釣ったバスがモンスターすぎて話題!マグナムスプーンの威力すごっ!

 

「Dスプーンマグナム」開発中!

B2RpNWrCIAIrO3i

Dスプーンマグナム」。
まあ仮称であり開発中ですが、ダイワのマグナムサイズのスプーンです。発売時期や詳細スペックなどは不明。

すでに発売されているDスプーンの巨大版ですね。↑の写真がその比較ですが、推定20cm、2オンスくらいはありそうです。

スイミングテストも公開されてたので、ご覧ください~。

 

フォールアクションにこだわり?ユラユラ、ハタハタ?

動画を画像でもまとめます。

最初に他社品が出てきます。たぶん有名なベンパーカーのマグナムスプーンだと思うんですよね。
スクリーンショット 2014-12-10 14.38.15

で、他社品はスーッと落ちってっちゃう。水噛みが良くなく、フォール中も特にアクションがないとのこと。
スクリーンショット 2014-12-10 15.16.06

一方、開発中のDスプーンマグナム。てか、ずいぶんとお洒落なプールでテストしてるもんですね~。
スクリーンショット 2014-12-10 14.41.34

Dスプーンマグナムは、ファールアクションにこだわっているようです。確かにユラユラ、ハタハタとフォールしていってます。
original

今現在、国内主要メーカーからはほとんど、巨大スプーンが出ていません。開発中のところはあるでしょうが、ノリーズのダイラッカくらいではないでしょうか。他にもあるのかな?

ダイワが参入してくることによって、他メーカーもさらに熱が入りそうです。バスだけでなく、シーバスでも好調な釣果を叩き出しているようですね!2015年も引き続き、注目のルアーになりそうです。

【関連】
今もっとも話題の“マグナムスプーン”ってなんだ?バスが狂ったように食ってくるらしい!

秦拓馬が釣ったバスがモンスターすぎて話題!マグナムスプーンの威力すごっ!

via:DAIWABM

SPONSORED

-新製品, Brands, DAIWA

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.