新製品 Brands JACKALL

ジャッカルの新型メタルバイブ、そろそろ発売になりそう!メタルバイブとは言え、すべてが金属ではないっぽいゾ。

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

もう完全に冬です。朝起きるのが増々ツラいし、バス釣り行こうって気が萎え始めてます。でもまだまだSNS見てるとしっかり釣ってる方がいるので、気持ちの問題ですね!そして冬シーズンに活躍してくれそうな、新バイブがそろそろ発売になりそうです。

【関連】ジャッカルが新型バイブを開発中だった・・・!フォールで食わせるメタルバイブ!?

 

フォール中のユラユラでバイト誘う

1


ジャッカルの新型メタルバイブ

いまだに詳細スペックどころか名称もわかりません・・・。でもジャッカルHPで情報が徐々に出始めているので、そろそろ発売かもしれません・・・!

以下のような特徴があるようです。

このメタルバイブレーションの最大の特徴はボディ素材に軽くて強度のある、“基盤” を採用し、ボディの重量が軽くなったことで抜群のアクションの立ち上がりの良さと、ユラユラと揺れながら、真っ直ぐにフォールするアクションが特徴です。

つまり、巻きだけでなく、フォール中に食わせられるバイブってことです!最近だどザリバイブなんかもフォール中アクションがユラユラ系でしたね。

 

メインボディは金属ではナイ!!

2

一応ジャッカル側もこのルアーのことを“メタルバイブ”と呼んでいますが、メインのボディ本体の素材は金属ではありません。「基盤」と書かれていましたが、リップなどに使われる硬質プラスチックのようなものだと思います。

で、この「基盤」のおかげで・・・

・泳ぎ出しがイイ
・フォール中のユラユラ
・半透明のカラー塗装

が可能になったようです。
半透明カラーはわかりますが、それ以外も金属素材だと難しいんですね~。

よ~く見ると、 ボディが半透明なのがわかります。23

メインボディが金属ではないところ(半透明カラーが行けるようになったこと)、ちょっとだけレベルバイブブーストに似てますね。

大ヒットした爆釣ルアーでデラクーの次の、ジャッカル新バイブです。これは期待できそうです!

via:JACKALL

SPONSORED

-新製品, Brands, JACKALL

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.