O.S.P新作の「HPシャッドテール」を買ってみた。うん、釣れるイメージ湧いてくるね。

公開日: : 開封の儀, Brands, O.S.P

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

普通、新商品が発売される前ってメーカースタッフのブログなどでその正体が段々と明らかにされるもんですが、コイツは違いました。発売されるまでベールに隠され、いきなり『ハイ発売!』みたいな空気感でした。そんなコイツを買いました。

【関連】マジかよ!O.S.Pが極秘に「HPシャッドテール」というルアーを開発していたなんて!しかも来月発売かよ!!

“開封の儀”やります

久しぶりに開封の儀をやります。撮影してるのがいつもiPhoneなんですが、近距離撮影がiPhoneは苦手なんで、ちょっと見にくいところあるかもです。

O.S.Pの新作ワーム「HPシャッドテール」です。10本入り、2.5インチ。
2014-11-13 08.58.52

今回はゴールデンシャイナーというカラーを購入。いわゆるナチュラル系ですね。
2014-11-13 08.59.37

ご丁寧にトレーの中に入ってます。キモであるテール部分の型崩れを防ぐためでしょう。
2014-11-13 09.05.38

開封したところ。こんな感じ。見た目は昔からあるようなフツーのカタチです。
2014-11-13 09.00.16

左右にちっちゃいドットが3つずつ付いてます。見えますかね?フックを刺す時の目安になってます。
2014-11-13 09.00.47

O.S.Pの他のワームと比較してみた

まずはドライブシャッドと。全長自体そもそも違うのですが、それでもHPシャッドテールの方はスレンダーな形状ですね。あとHPシャッドテールの方はボディ全体にスリット(溝)がありますが、ドライブシャッドは全くありません。ツルンツルン。
2014-11-13 09.03.01

同じ細身ストレート系のドライブスティック3インチと。これも全長がそもそも違うのですが、やはりHPシャッドテールの方が、より細身で軽いです。
2014-11-13 09.03.52

最後は久々登場の比較専用くん(POP-X)も混ぜてみんなで。かなり小型ですね!ベイトフィネスかスピニングじゃないとキャスト無理レベルです。
2014-11-13 09.04.36

僕の直感では、このHPシャッドテール、サイトでも威力を発揮してくれそうな気がしてます。

と、買ってみたものの、直近ではバス釣り行く予定がないんですよね・・・。でも行かないと増々釣れにくくなっちゃう。

この並木さんみたいに連チャンさせたい!15分後くらいからそのシーンが始まります。

この動画を見たからなのもありますけど、釣れるイメージは既にあります。早く投げてぇ~。

via:ospstuff

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

イマカツが水面直下系ルアーを開発中。。。名前はまだない。

イッセイ「トレーラーアッセンブル」登場! 5種類セットという新発想!!

ビッグバス専用「スイムベイト」をジャッカルが開発中。70g近くある模様・・・!

急げ!ハンクルのスピナベが限定復刻!!しかもクソ安い!!

no image

青木さん、優勝!!

ガンタレルに「ウロコホロ」カラーが2色追加! バイブの時ほどウロコ感はないけど、バスカラーが良さそうだゼ。

ZBC「スピードクロー」買ってみた。見た目はシンプルだけど、高評価のクロー系ワーム

【新製品】ラッキークラフトから新ノイジー「ケロールバグ」誕生!

「ポッパーワーム」ついに登場! 村上晴彦さんプロデュースの虫系ポッパー!

no image

この時期に?パワー系シャロー「コンバットクランクシャローホグ」が、エバーグリーンから新登場!

「メガラバ」?りんかがメガサイズのラバージグを開発している模様。はてはて、どうなのか?

ダイワの「フッキングノイジー」がなかなか良さそうな件。ルアーでもいいの出してくるね、最近のダイワ。

「カレイド・セルペンティ」、2016年新たなスピニングシリーズがスタート。

ダイワ×ガンクラフトのコラボ「ジョイクロ」が、ついに発売開始してる!!

ゲーリー、塩の含有量でどれだけフォールスピードが違うのか。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です