これは斬新! 「ダッジ」のダブルアタックリグというテクニックが生まれる!

公開日: : Brands, テクニック・マメ知識, RAID JAPAN

マウス買いました。

さきほど。マウスとしては上位ブランドであるロジクールのを使ってました。たぶん8,000円くらいしたかな~。でも最近ちゃんと反応しないので、新しいの買いました。これまで一度も不調のないエレコムを。エレコムの中の上位機種です。さあ、どうなるか。

流行りのダッジでおもしろいことやってる方がいました。

【関連】「ブレーデッドネコ」ってのが新しい。この発想はなかった!

早くもダッジの新テクニック現る

2015-09-04 16.04.27

ダッジ」。
レイドジャパン新作であり、いまでも中々手に入らないほどの人気ルアー。プレミアで定価の3倍くらいの値段で売られていることも(・з・)

全国で好調な釣果報告の続くダッジですが、そんなダッジをさらに味付けしてしまう、そしてちゃんと釣ってしまうアングラーが現れました。

ブレーデッドネコでもご紹介したハザーさんです。最近はアングリングバスなんかに出まくってますね。

今回ハザーさんが考案したのが、ダッジのダブルアタックリグ

『は?』
『なにそれ?』
『ダッジをリグる?』

そう思われた方がほとんででしょう。僕もそうでした。では、さっそく紹介しましょう!

 

ダブルアタックリグってなに!?

これがそのダブルアタックリグで釣ったナイスなバス。よく見る(見なくても)とダッジが2つあること気付くと思います。
image5

こんな風にリグってあって、同時に2つのダッジを泳がせることができるようになっているのです!image3

つまりこういうこと。ラインの先端が左右に分かれていて、それぞれにダッジを付けるのです。2015-09-04 16.04.50

シグナルから専用アイテムが出ており、それを使っているとのことです。image2

ちょっと画質粗いですが、実際の動きはこんな感じ。2015-09-04 16.31.46

これは斬新ですね~。単体でも十分にバスを怒らせることができるほどにアピール力たっぷりなのに、同時に2つって。。

ホサキングがアベンタクローラーの連結テクニックを紹介してましたが、それに通ずるモノがありますね。ハネモノを同時利用するという。ダッジも横ではなく、縦連結でもアリなのかもしれませんね。

まあ、いずれにしても横だろうが縦だろうが、まずはダッジを2個手に入れる必要があるのですが( ・ω・)ノ

【関連】「ブレーデッドネコ」ってのが新しい。この発想はなかった!

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

イマカツ「ギルロイド」の全貌が徐々に明らかに。ブルシューター意識か!?

デュエル「クレイフィッシュ」ってのがリアル。まさにザリガニっぽいし、買うわ!!

ケイテックが今度は、新作ストレートワームを作っている! 名作、蘇るのか!?

「アライくんスウィッシャー2」が届いた! カワイイな、これで釣ったら快感だろ!

「ヒラクランクギルSビル」登場。 ヒラクランクのシンキングモデルだよ。

デプス、巨大「ブルフラット」開発中・・・7インチ前後か!?

「スピンキャリバー」登場! ペラ得意のティムコがスピナベにペラを!

【レポート】ブラジルのビザ申請方法。実際に自分で行ってみた。

「ダブルモーション 2.8インチ」登場! カスミで生まれたクローワームのちっちゃい版。

ルアマガ限定カラーの「トルキーストレート」が登場!12月1日から200個限定販売!

フランス生まれ「Sebile(セビル)」のルアーを初めて買ってみたゾ!

デプス「イヴォークシャッド」登場。コールドウォーターキラーの名に期待できるのか!?

KV「ドクタースポック」。でかめラトル音でピーコックバスを呼び寄せる。らしい。

「メタニウム MGL」の詳細が少しづつ明らかに。MGLとは?

楽しい。川村光大郎さんの「ドライブクロー」実釣解説。テキサスの “巻き” という食わせ方も!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です