Brands テクニック・マメ知識 RAID JAPAN

これは斬新! 「ダッジ」のダブルアタックリグというテクニックが生まれる!

マウス買いました。

さきほど。マウスとしては上位ブランドであるロジクールのを使ってました。たぶん8,000円くらいしたかな~。でも最近ちゃんと反応しないので、新しいの買いました。これまで一度も不調のないエレコムを。エレコムの中の上位機種です。さあ、どうなるか。

流行りのダッジでおもしろいことやってる方がいました。

【関連】「ブレーデッドネコ」ってのが新しい。この発想はなかった!

早くもダッジの新テクニック現る

2015-09-04 16.04.27

ダッジ」。
レイドジャパン新作であり、いまでも中々手に入らないほどの人気ルアー。プレミアで定価の3倍くらいの値段で売られていることも(・з・)

全国で好調な釣果報告の続くダッジですが、そんなダッジをさらに味付けしてしまう、そしてちゃんと釣ってしまうアングラーが現れました。

ブレーデッドネコでもご紹介したハザーさんです。最近はアングリングバスなんかに出まくってますね。

今回ハザーさんが考案したのが、ダッジのダブルアタックリグ

『は?』
『なにそれ?』
『ダッジをリグる?』

そう思われた方がほとんででしょう。僕もそうでした。では、さっそく紹介しましょう!

 

ダブルアタックリグってなに!?

これがそのダブルアタックリグで釣ったナイスなバス。よく見る(見なくても)とダッジが2つあること気付くと思います。
image5

こんな風にリグってあって、同時に2つのダッジを泳がせることができるようになっているのです!image3

つまりこういうこと。ラインの先端が左右に分かれていて、それぞれにダッジを付けるのです。2015-09-04 16.04.50

シグナルから専用アイテムが出ており、それを使っているとのことです。image2

ちょっと画質粗いですが、実際の動きはこんな感じ。2015-09-04 16.31.46

これは斬新ですね~。単体でも十分にバスを怒らせることができるほどにアピール力たっぷりなのに、同時に2つって。。

ホサキングがアベンタクローラーの連結テクニックを紹介してましたが、それに通ずるモノがありますね。ハネモノを同時利用するという。ダッジも横ではなく、縦連結でもアリなのかもしれませんね。

まあ、いずれにしても横だろうが縦だろうが、まずはダッジを2個手に入れる必要があるのですが( ・ω・)ノ

【関連】「ブレーデッドネコ」ってのが新しい。この発想はなかった!

SPONSORED

-Brands, テクニック・マメ知識, RAID JAPAN

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.