まとめ

【2014年まとめ】買ってよかったもの ベスト5 ~釣具編~

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

もう2014年最後の太陽は沈んでしまいました。次見る太陽は2015年の太陽ですね!
※メンヘラではございません。
ということで、買ってよかった釣具をランキング形式で紹介します!

【関連】 【2014年まとめ】買ってよかったもの ベスト5 ~生活・仕事編~

 

買ってよかった釣具ランキング

2014年もいろいろな釣具を買いました。
特に今年は、買うか迷った際に『hebinumaのネタになるから』という理由で、例年よりも強引に買ったモノもありました。

そんな中でも、買ってよかったと思える釣具ベスト5を発表します!

 

おまけ 「F2-60X クリフハンガー」

2014-08-04-11.00.31 ベイトフィネス用に買いました。ベイトフィネスとしては申し分ないのですが、どうもサイコー感がないのと所有欲が満たされない感があります。具体的に言うと、ちょっと張りがありすぎるのかな?もうチョイしなやかでも良かったかも!ということで、惜しい。

ベイトフィネス用にデストロイヤー「F2-60X クリフハンガー」を買いました!!衝動的に。メガバスストア木更津にて。

 

第5位 「BURITSU Tシャツ」

2014-07-18-01.07.51 オシャレ釣り集団BURITSUのオリジナルTシャツです。買ってからは、釣り行くときはほぼこれ着てました。ジャケット着るとしても下にこれ着てました。なぜかこれ着てるとイイ釣果になることが多かったので、お守り的にヘビーユースしてます。

BURITSU(ブリッツ)のオリジナルTが届いたので、さっそく着てみたゾ!家の中だけど。

 

第4位 「TATULA 721HFB」

2014-06-22-01.26.00

ビッグベイトに負けないパワーのロッドが欲しいと思い、これを買いました。さすが、パワーあります。いまだに日本での正式販売はなく、海外輸入品を購入するしかありません。なんかこの流れだと、このまま日本では出なさそうだな。

TATULA(タトゥーラ)のロッド「TATULA 721HFB」を購入しました。

第3位 「TATULA 103H-TW」

2014-04-11-09.47.09-e1397198658289今年はこのリールで数多くのバスを釣りました。当然ですが、ロッドTATULA(第4位)との相性はバツグンで、どこ行くのにも持って行きます。しばらくシマノ派だった僕が、これを使ってからダイワ派に戻りつつあります。

TATULA(タトゥーラ)を手に入れたぞ!!

第2位 「STELTH F-1370」

2014-06-05-11.20.13_thumb

マジで良い相棒です。タレックス製の偏光レンズは初めてでしたが、こんなにも違うと思っていませんでした。舐めてました。コイツがいない釣りは考えられません。浅瀬の魚探です。

ZEAL(ジール)の偏光グラス「STELTH(ステルス)F-1370」を購入しましたゼイ!

第1位 「SS AIR 8.1L」

2014-08-08-02.52.57

コイツがいたから獲れたバスが数多くいます。釣果アップするだけでなく、バス釣りをより楽しくしてくれました。スピニングの使用頻度が減った、ベイトでほぼOK、であることが非常に快適です。2g程度のルアーでも普通にキャストできます。

「SS AIR(エア)8.1L」をゲットしたので“開封の儀”はじめます。思ってた以上にカッコイイ。

2015年の狙い目

2014-12-27-19.30.00

2015年の狙い目(今わかってる段階だと)、やはり「ジリオンTWS」でしょうか。海外フィッシングに向け、9.1モデルもアリかなと思っています。

その他は、ライブターゲットモリックスなどの海外勢が、今以上に日本進出・浸透するんじゃないか、と思っています。海外で高い評価を受けている釣具が日本に入ってくるのも、時間の問題だってことですよね。

みなさんの2014年、どんな釣具を買ったでしょうか?
ピザが好きな人もいれば納豆が好きな人もいるように、釣具の評価や使い心地なども人それぞれだと思います。ぜひみなさん、自分にとってのサイコーのタックルを見つけてくださいね!

SPONSORED

-まとめ

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.