【2015年まとめ】買ってよかったものランキング ベスト5

公開日: : まとめ

大掃除しました。

朝からやって終わったの夕方。やり始めるまでがだるいですけど、気持ち作って切り替えて、やりはじめると楽しくなってくるもんです。限られた時間内で、いかに効率よくミッションクリアするかみたいな、自分なりにゲーム感覚で苦痛じゃありません。これを機に、数か月に1回は大掃除しよう。・・・と言いつつ、また1年しないんだろうな。。

大晦日なので、年末らしい内容にします! タイトル通りですが、2015年に買ったモノの中で、特によかった5アイテムをランキング形式で発表します!

買ってよかったものランキング、ベスト5

 

第5位 Q-camera ACX1

【結論】ウェアラブルカメラ「Q-camera ACX1」は動画はイイ! 静止画はイマイチ。2015-09-20 09.19.47いま流行りのウェアラブルカメラです。本家GoProは5万円近くするので、アキバ発ベンチャーブランドのを。今のところ普通に使えますし、これまでは撮れなかったような動画が撮れます。こんな感じに実際に釣ってるシーンも一人で撮影できちゃうし。おおむね満足ですが、バッテリーが実質45~60分くらいしか持たないのが、ちょっと残念。

 

第4位 ダイワ「ジリオン TW」

「ジリオンTW」と「タトゥーラ」の違いは? 実際に8ヶ月間使ってみてのレビュー。2015-11-19-03.13.55これは間違いなく買ってよかったリールですね。買う前は対してタトゥーラと変わらないだろうと思っていたものの、いざ使ってみると別物でした。ジリオンTWの方が全然飛びます。2016年はSV搭載モデルが出るので気になるとこですが、来年もこいつを愛用していきます。

 

第3位 バードウォッチング長靴

【開封の儀】日本野鳥の会「バードウォッチング長靴」。買うならワンサイズ上でもイイかも!2015-10-08 16.52.43これは前評判通り、バッチリでした。これまでは上州屋で買った長靴を使っていたのですが、全然違う。軽いし、柔らかいし、フィットしてくくるし。スニーカー感覚で歩けるので、テトラポッドなんかの上でも恐怖感ありません。買って以来、陸っぱりはこれをほぼ履いて行ってます。

 

第2位 Fix A Lure

【絶対おすすめ】ワーム補修なら「Fix A Lure(フィックスアルアー)」。柔らかいまま復活!2015-10-04 00.37.33これは一度騙されたと思って使ってみて欲しい、素晴らしい商品です。裂けたり穴の開いたワームを、(本当に)綺麗に硬くなることなく接着することができます。ワーム1本あたり100円とかする高級ワームも増えてるので、これを使えば財布的にもエコになるはず。

 

第1位 エアウェイブ

ついにクルマをゲット!これでバンバン釣りに行けちゃいまっせ!2015-06-04 18.11.13ベタですが、これです。人生初のクルマを今年買いました。これまで三軒茶屋などに住んでたせいもあり、釣りは毎回レンタカーなどで行ってました。引っ越し後、今年初めてクルマを手に入れたのです。言うまでもなく、釣りに限らずどこ行くのにも便利なわけです。

 

最後に

ということで、1位はクルマとかいう、超つまらない結果になってしまったかと思います・・・<m(__)m>

しかしながら、本当に1番買ってよかったと思ってますし、その他の2~5位も本当に買ってよかったモノなわけです。

2016年はどんな素晴らしいモノに出会えるのか。もっとコンパクトで長時間バッテリーのウェアラブルカメラ、出ないかな~。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

【2016年まとめ】買ってよかったもの ベスト5 ~日用品編~

【まとめ】個人的な、懐かしの釣り道具やエピソードなど

【2014年まとめ】買ってよかったもの ベスト5 ~釣具編~

【まとめ】2015年の新作リールをまとめるよ!ダイワもシマノもアブも整理しよう!

【まとめ】キープキャストの限定販売&限定プレゼントのアイテムはこれらだゾ!

【決定版】おすすめ「パックロッド」19シリーズを紹介する!!

「西日本釣り博2016」開催。各ブース限定ルアーなども発売中

【まとめ】大阪フィッシングショー、注目ポイントはこんなところ!

【2014年まとめ】もっとも読まれた記事 ベスト10

【まとめ】「バサーオールスタークラシック2015」、出場選手一覧 & 各メーカーブース情報。

【2014年まとめ】思い出に残っている1匹 ベスト5

【まとめ】実際に買ってみた「16アルデバランBFS XG」の仕組みやレビュー

この夏、注目してる新作ギル型ベイトたち4選!!

時々、情報追加しています。パックロッドや虫系ルアーについての記事たち

【まとめ】いつか役に立つテクニック・マメ知識 ~後半~

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です