ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

まとめ

【2014年まとめ】思い出に残っている1匹 ベスト5

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

もういよいよ、2015年になりますね!いま不覚にも、紅白のレットイットゴーを歌っている娘を見守る松田聖子を見て、感極まりました。この記事が2014年、hebinuma 最後の記事になります。気持ち良く、紹介したいと思います!

     

思い出に残ってる1匹ランキング

2014年もいろいろな釣りの楽しみがありました。
その中でも、特に思い出に残っている1匹をランキング形式で発表します!

 

第5位 「ギリングフィッシュ!!」

2014-07-31-04.29.00 ジークラックを一躍有名にしたギル系ルアー「ギリング」で釣れたバスです。薄暗闇のまだよく見えない中、ボフっとバイト音が聞こえたんです。確か。

【房総バス釣り】ギリングで初フィッシュ!!やっぱり遠出すれば、そこそこ釣れるわ。

 

第4位 「70オーバーのシーバス!」

IMG_32211
初めてのボートシーバスでの、1匹目がコイツ。『シーバスってこんな引くのかよ!』と思ったら、フツーにデカいのが釣れてました。重すぎて写真撮影がキツかったのも思い出です。

初の東京湾ナイトシーバスがクソ楽しかった件。70cmオーバーも釣れたゾ!また行きて~!!

 

第3位 「多摩川のビッグスモール!」

2014-11-05-22.22.031言葉にするとオカシイのですが、多摩川で釣れたビッグなスモールマウスバスです。多摩川での良型スモールを釣るために、何回ボウズ食らったことか。釣れたことも、多摩川にこんなのがいることが自分の目で確かめられたことも嬉しかった1匹。

【多摩川バス釣り】ぶっといスモール、ついに多摩川で釣ってやったゾ!

 

第2位 「初ジョイクロフィッシュ!」

2014-06-24-13.52.54 初めてジョイクロで釣れたバスです。これは、本当に嬉しかったですね!今こうやって改めて自分の写真見ても、ちょっとコーフンしてアドレナリン出ちゃうレベル。この1匹から一気にジョイクロ病み付きになりました。

【河口湖バス釣り】ジョインテッドクロー(ジョイクロ)で初フィッシュ!嬉しくて死にそう。。

 

第1位 「ハワイのピーコックバス!」

P10309021人生初めての海外フィッシングであり、人生初めてのピーコックバスです。ピーコックバスの引きはもちろん、その魚体の美しさもあり、強烈な思い出として残っています。クソ楽しかった!

【ハワイバス釣り】前半:お祈り~フィールド到着

2015年の目標

whiteriver_20

2015年の目標は、釣りにおいても細かいのはいろいろありますが、大きいのをひとつ挙げると・・・

アマゾンでのフィッシング!!

です。
日本どころか、ハワイのピーコックなんかでも味わえないような強大なフィッシュイーターを釣り上げに行きたいと思います。そのために、ちゃんと行けるようにスケジュール的にも資金的にも準備しておかないとね。

もしかしたらアマゾンだけでなく、東南アジアなどにも強烈な引きのを狙いに行くかも!

みなさんの2014年の釣りはいかがでしたでしょうか?
2015年もサイコーにエンジョイフィッシングしていきましょー!!良いお年を!!

-まとめ

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.