TATULA(タトゥーラ)を手に入れたぞ!!

公開日: : 最終更新日:2016/04/05 レビュー(インプレ)・レポート, 開封の儀, Reels, DAIWA , ,

ダイワの新型リール、TATULAを手に入れました!
tatula_103HL-TW

最初これ雑誌で見た時は、タチュラかと思いました。正しくは、タトゥーラです。

「手に入れた!」という表現したのには意味があって、買ったわけではないのです。
非常に嬉しいことにプレゼントでもらったのです。

 

ある日の午前中、突然佐川のお兄ちゃんが来ました。
「おいアマゾンで最近なにも買ってねーよ」
「しかも紙袋で送ってくる奴誰だよ」

恐る恐る開けてみると、そこにはタチュラが!いや、タトゥーラが!
本当に嬉しいことに大学の釣り仲間からの、サプライズプレゼントでした。
マジでありがとよ!Oだちゃん!

こんな感じです。
2014-04-11 09.45.54

2014-04-11 09.47.09
カッコイイー。ひさしぶりのダイワのリールなんです。
ジリオンHLC(通称ハマジリ)以来です。
※写真撮るの忘れて、ライン巻いちゃってました。

T3から搭載されてるTWS。T3の頃は、クラッチ切るとレベルワインダー上部がパカって開いてました。
このタトゥーラのTWSから、“レベルワインダー”が動く方式になったんですよね。
クラッチ切った状態が、下の写真です。
2014-04-11 09.47.40

余ってたロッド、デストロイヤーF5-62Xに付けてみました!
超合う~!ブラックとゴールドの色具合が、完全にマッチです!
2014-04-11 09.50.44

TWSどんだけ飛ぶか!期待です。
明日デビュー戦してくるので、レビューはまた共有します。
遠心じゃないリールを使うのが久しぶりで、楽しみー!

っていうか、社名がグローブライドになってからのリールも初めてだ。

このタトゥーラとバスのツーショットを撮ったるで!

 

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

睡魔に効くという「カフェインサプリ」実際に飲んでみた。緊急時のみならアリかもしれない

「2015イグジスト」は、3月発売予定!?全11モデルで定価75,000円~か!?

ZILLION(ジリオン)TWSが新登場!でも、またまずはアメリカから発売の模様・・・。

勝手に「キングオブ2014夏ルアー」は、ツーサイドに決定させていただきました。

「1516XXH」。これが、ジリオンTWS(ギア比9.1)の型番だと判明!!

「SS AIR(エア)8.1L」のスプール回転が尋常じゃない!!ちょっとこの動画を見て欲しい。

【まとめ】これまで行ってきた&レポートさせてもらった釣具屋さんたち

【画像ご自由に】フィッシングショー2018、新作リールやルアーをさくっと見てきた

ようやくダイワ公式HPに「ジリオンTWS」がキターーーー!! スペックも発表!!

ダイワ、新会社設立。マレーシア市場の販売強化へ

「Dスプーンマグナム」!ダイワからもマグナムサイズのスプーンが発売されそうだゾ!

「世界の怪魚写真展」行ってきたので、簡単にレポート。22日まで!

【結論】ウェアラブルカメラ「Q-camera ACX1」は動画はイイ! 静止画はイマイチ。

戦闘機カラー「紫電POP-X & POP-MAX」を今さら開けてみた。カッチョイイしかない。

no image

「タイニーギリング」ゲット。 思ってたよりもだいぶタイニーでフィネスっぽく使えそう。