レビュー(インプレ)・レポート 開封の儀 Rods 海外ネタ

TATULA(タトゥーラ)のロッド「TATULA 721HFB」を購入しました。

2014/06/24

先日、TATULA(タトゥーラ)はリールだけでなく、ロッドもあることを紹介させていただきました。

【関連】TATULA(タトゥーラ)にはロッドもあったことが判明!!!!

そこから悩みに悩み・・・悩みに悩み・・・。
ついに「TATULA 721HFB」を購入してしまいました!
ちなみに、上州屋渋谷店で買いました。

開封の儀。

本当は、そんなに開封までのステップがあるわけではないんですけど、少しばかり大袈裟にやらせていただいております<m(__)m>

正面から。
TATULAのイメージカラーと同色のブラックの竿袋です。
2014-06-22 01.23.26

竿袋の真ん中に「TATULA」の文字。
これ以外、余計な装飾は一切ありません。シンプルです。
2014-06-22 01.23.35

グリップ部は、きれいにビニール包装してあります。
2014-06-22 01.24.42

裏面。
ふむふむ。
2014-06-22 01.25.01

グリップのセパレート部分には、「DAIWA」ブランドの文字。
まあ、ナイでしょうけど、「GLOBERIDE」の文字じゃなくてよかった(笑)
2014-06-22 01.26.34

付属品一覧。
購入時に一応確認されますが、輸入品のため、保証書はありません。。。!
2014-06-22 01.31.49

でも、不思議なのがこのタグ。
完全輸入品のはずなのに、タグにはガッツリ日本語が。。
うーーーんー。日本未発売でしょーよ?ダイワさん?何で?
2014-06-22 01.32.25

細部を見てみよう!

バット部。
「TATULA」の文字とモデル名。
そして嬉しいことに、フックキーパー標準装備です。ルアーをリールやガイドに引っかけなくて済みますね!
2014-06-22 01.26.00

フォアグリップ部とリールシート部。
フォアグリップはスティーズのような感じです。
2014-06-22 01.26.19

裏面。
ボケててマジ申し訳ないんですけど、ここにも「危険 感電注意」という日本語アリ。これ、つまり逆輸入???
2014-06-22 01.29.14

ガイド部。ガイド数は全部で9つ。
下から3つがダブルフット。
2014-06-22 01.29.58

残り6つ、つまり上から6つがシングルフットです。
オールダブルフットだったら最高だったな。
2014-06-22 01.30.07

グリップ部。
握りやすいように、ボコっとくぼみが付いてます。
2014-06-22 01.34.01

グリップエンド部。
DAIWAの「D」の文字。
2014-06-22 01.34.56

リールを付けてみよう!

リールのTATULAを付けてみました!
つまり、ロッド・リールともにTATULAです!!

うううんん♪
そりゃそうなんだけど、サイコーに似合う。
2014-06-22 01.42.37

ロッドにもリールにも、ブラックベースに所々ゴールドが散りばめられているのが、最高にマッチしますね!
2014-06-22 01.43.23

立てたところ。
イイね~なんか強そう!(笑)
2014-06-22 01.45.25

左側から。
カッコイイっちゃカッコイイんだけど、リールの「D」マークがちょっと浮くな~。ま、いっか。
2014-06-22 01.45.40

右側から。
個人的には、こっちの角度からの眺めが好きです。やっぱゴールドの有無なのかな。
2014-06-22 01.45.49

少しばかり(だいぶ?)大袈裟に、盛りに盛って、紹介させていただきました。自分としては、大満足の買い物です。まだフィールドで一回も使ってないですが(笑)。

主にビッグベイトやヘビースピナベ用として購入しました。近日中に、コイツをガリガリ使い倒してくるので、またその時に使用感などをシェアさせていただきますー。

SPONSORED

-レビュー(インプレ)・レポート, 開封の儀, Rods, 海外ネタ
-,

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.