レビュー(インプレ)・レポート ショップ

渋谷・恵比寿の釣具店「WHITE BASS(ホワイトバス)」に久しぶりに行ってきた!改めて、お店レポートしてみる

2014/12/29

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

僕がここ1~2年、最も行っている釣具店は、上州屋渋谷店です。普段仕事しているオフィスから徒歩5分くらいなので、この時期でも週1では行ってます。
・・・が、最近渋谷・恵比寿の隠れた名店「ホワイトバス」に行ってきました!記事にするのは二回目ですが、今回はたっぷり写真撮ってきたので、あらためて紹介します!

【関連】White Bass(ホワイトバス)という渋谷の釣具店に行ってきたゾ!

店は大きくないが、商品はビッシリ!!

まずは場所。こんな住宅街に釣具屋「ホワイトバス」はあるのです。 渋谷駅よりも、恵比寿駅の方が近いかな。
※以下の地図クリックでグーグルマップ起動
図1

一見普通のビル1階の扉を開けると・・・
2014-12-26 14.02.28

たんまり、ビッシリと釣具が並んでいるお店があるのです!
2014-12-26 14.14.52

入口入ってすぐはラインコーナー。最近人気のクレハから定番のFCスナイパーなど、いろいろあります。
2014-12-26 14.03.57

ワームコーナー。店内ほぼ全てがそうなんですが、足元から天井近くまで商品があるので、上の方のは台乗らないと取れません(笑)
2014-12-26 14.04.19

珍しくパノラマ撮影してみました。ホワイトバスの店内全体が一番よく見える角度から。デッドスペースなし!です。
2014-12-26 14.18.47

 

人気ルアーも在庫豊富!

ソルティーソニック。ちょっと前までメタルクロースピンもあったようですが、さすがに即売り切れでした。。
2014-12-26 14.08.09【関連】ザリ型ジグ「メタルクロースピン」がもうすぐ発売!イマカツ、このオフシーズンに新製品ラッシュだな。

アユロイド3Dリアリズムとアベンタクローラー。
2014-12-26 14.08.18【関連】話題の「アユロイド3Dリアリズム」を買ってしもうた!!これは確かに超リアル・・・はやく投げてぇ。

ドライブシャッド。いまだに渋谷では、上州屋などにはあんまりありません。
2014-12-26 14.07.37【関連】OSP新作の「DoLiveShad(ドライブシャッド)」、ようやくゲットできた!

デラクーもこんなに!超人気で全然買えない時に、僕が初めてデラクー買ったのもこのホワイトバスでした。
2014-12-26 14.04.49【関連】ジャッカル新作のDERACOUP(デラクー)購入!そして、早速バスGET!

ギルダ。ドラゴンルアーズというブランドの超リアルギル系ビッグベイトです。表層を漂わせるだけでバスが寄ってくるとか!
2014-12-26 14.18.14

 

海外ルアーもたくさん!

ヘドンやレーベルなどの老舗・定番はもちろんあるし・・・!
2014-12-26 14.04.33

最近世界中で勢いのあるライブターゲットも・・・!
2014-12-26 14.10.45【関連】ライブターゲットのベイトボールシリーズ「スクエアビル」を買ってみた!ネットで見て斬新と思ってたけど、いざ生で見ると・・・やはり斬新だった。

オシャレ大国イタリアのモリックスも・・・!
2014-12-26 14.11.34【関連】イタリア釣具メーカー・モリックスの「スイミングドラゴンフライ」がちょっと気になる。

ハワイで嫁が良型のピーコックを釣ったフランス生まれのセビルも・・・あります!!
2014-12-26 14.15.42【関連】フランス生まれ「Sebile(セビル)」のルアーを初めて買ってみたゾ!

グッズも!

DVDや雑誌はもちろん、
2014-12-26 14.04.10

アパレル類も結構あります。ビニールに入ったままなので、試着など大変そうですが・・・。
2014-12-26 14.02.35

偏光グラスも厳選されたのがラインナップされてます。半年ほど前、僕もここでZEALの偏光グラスを買いましたね。
2014-12-26 14.07.52【関連】 ZEAL(ジール)の偏光グラス「STELTH(ステルス)F-1370」を購入しましたゼイ!

スペシャル価格などのセール品があるのも、嬉しいもんです。
2014-12-26 14.13.13

リビングデッドスペシャルという、15年前くらいに話題になってた瀕死系ルアーが新品でありました。掘り出しモノってやつですね!
2014-12-26 14.07.08

 

たまたま仕入れに遭遇!

この日僕がお邪魔したタイミングで、ちょうどO.S.Pからの仕入れがありました。
2014-12-26 14.26.18

特別に撮影させていただきました!な~るほど~、こんな感じで入荷されてくるのね~!
2014-12-26 14.27.27

新製品のオーバーライドの大量入荷です・・・!
2014-12-26 14.34.05

オーバーライドの場合は、一箱に4つずつ入っているんですね~。
2014-12-26 14.31.45

 

やはりリアクションバイト・・・。

雑誌はもともと買う予定だったのですが、やはりそれ以外も買っちゃいました・・・。ホント、これ全国に共通する “釣り人あるある” ですよね・・・。
2014-12-26 15.36.39

店長さんのご厚意で、2015年O.S.Pカレンダー(非売品)を頂きました。店長さん、改めて、ありがとうございます!!
2014-12-26 15.37.21

デスクにこんな感じで、さっそく置かせてもらってます。
2014-12-26 15.43.56【関連】渋谷の熱帯魚屋「SENSUOUS(センシュアス)」で、オシャレでコンパクトな水槽を買ってみた。今日からエビちゃんと一緒にガンバるよ!

こんな時間を忘れてしまうくらい長居しちゃう「ホワイトバス」です。
2014-12-26 14.02.00

前回よりも、写真たっぷり載せたので、よりお店のイメージが伝わったんじゃないかと思います。

渋谷や恵比寿付近に来た際は、ぜひとも行ってみたらオモシロいとお店だと思います。平日は22時までやってますよ~!遠くて行けないって方は、ウェブショップもあります。


ホワイトバス

住所 東京都渋谷区東3-6-5
営業時間 月曜日〜金曜日(14:00-22:00)
土曜日・祝日(14:00-20:00)
定休日 日曜日
電話番号 03-6434-1076

SPONSORED

-レビュー(インプレ)・レポート, ショップ

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.