新製品 Brands IMAKATSU

ザリ型ジグ「メタルクロースピン」がもうすぐ発売!イマカツ、このオフシーズンに新製品ラッシュだな。

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

このバス釣りのオフシーズンに、各社の新製品リリースが鈍る中、イマカツだけはリリースが続いています。スンバラしいことだと思います。今回も新製品のジグを紹介します。

【関連】 「イマカツ」の記事一覧

新ジャンル?「メタルクロースピン

スクリーンショット 2014-12-25 11.21.14

メタルクロースピン」。略称メタクロ。
イマカツの新ルアーです。僕はこれを初めて雑誌で見た時、バイブレーションの仲間かなと思いましたが、ジグの仲間のようです。特に、テールスピンジグと呼ばれるルアーのようです。

10g、13gの2モデル、その他のスペック詳細は不明です。価格は、たぶん1000円ちょい位。ジグとは言え、イマカツのチャターが余裕で1000円超えしてるので、このメタクロも1000円声は確実かなと思っております。

すでに量産体制に入っており、出荷準備も整っている模様。
スクリーンショット 2014-12-25 11.25.57

実釣で今江さんが、この寒い時期にメタクロを丸飲みするようなデカバスを何匹も釣っていることがブログで報告されています。にしても、このバス、デカすぎない??916_1414718605

まずは10色のラインナップ

初回出荷分は、10色です。
その中でも特に僕が気になったのを、ピックアップして紹介します。

アメザリ。メタクロを代表するカラーでもあり、かつ定番。
スクリーンショット 2014-12-25 11.21.19

メタルミナミザリガニ。ザリガニ系としては珍しい、黄色っぽいカラーが使われてます。
スクリーンショット 2014-12-25 11.21.23

ファイアークロー。ファイアーというか、レインボー。こんなの自然界にいるのか!?まあ、そんなこと言ったらアピール系はほとんどそうなっちゃいますね。
スクリーンショット 2014-12-25 11.21.25

メタルギルクロー。バスのメインベイトの一つであるギルを再現したカラー。角度の問題かな?ギルっぽく見えない・・・。
スクリーンショット 2014-12-25 11.21.27

シルバークロー。ボディだけでなく、ブレードまでシルバー。強烈なフラッシングを放ってくれそうです。
スクリーンショット 2014-12-25 11.21.35

ボディ裏面には、サイズがわかりやすいようにしっかり表記。これは嬉しい。
スクリーンショット 2014-12-25 11.21.39

スピナベ感覚でただ巻きするのも良し、まさしくジグのようにリフト&フォールを繰り返して誘うのも良し!と、点でも線でも攻められる使い勝手が良さそうなルアーです。

ただ、この手のルアーは根掛かり率がハンパなさそうなので、陸っぱりの場合は底が心配ですが・・・。まずは店頭で実物を見てみたいところですね!

via:穂崎裕太の『HOSA記』K.IMAE Top Secret

SPONSORED

-新製品, Brands, IMAKATSU

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.