レビュー(インプレ)・レポート 小物アイテム

リベンジ! 楽しみにしていたキッチングッズで「サカナ型の氷」を作ってみた結果。

2015/12/29

ということで、リベンジ編。

サカナ型の氷なので釣りに関係あるっちゃあるようなことですが、完全に僕の自己マンで書いてるような記事です。

結論から言うと特に有益な情報はないので、興味ない方はソッ閉じして大掃除を進めた方がいいかもしれません。

まずは、Google先生に相談

img60739676
こんなサカナ型の氷(↑の写真)が作れると思って買ってみたキッチングッズ。

 

結果はこんな感じ・・・。しょぼ。2015-12-23-09.32.38

詳しくは、以下の記事をご覧ください。
予想外! 楽しみにしていたキッチングッズで「サカナ型の氷」を作ってみた結果。
無残な結果に終わったのです。浮いてきちゃうし、そもそも氷が白っぽいし。失敗のままでは諦めきれず、『透明で沈む氷を作る方法』をググりました。Google先生、知らないことないんですね。

ポイントは2つ。

・空気を抜いた水で作る
→沸騰させた水を使用

・ゆっくり固まらせる
→氷トレーの下にプチプチ(梱包する時に使うやつ)を使用

 

空気を抜いた水でゆっくり固まらせることによって、氷内に空気ができにくくなり、透明で沈む氷ができるというのです!

ということで、さっそくやってみました。

 

いざ、リベンジ決行!!

まずはティファールでお湯を沸かします。相変わらず早い。50秒くらい。
2015-12-29 00.04.08

沸騰後、熱を逃がすためにふたを開けて放置。2015-12-29 00.50.45

注入。これで繊細に入れることなんてできない。2015-12-29 00.51.17

このプチプチを使うことによって、トレーが直に冷凍庫に触れるのを防ぎます。2015-12-29 00.51.42

このようにトレーの下に敷くことによって、いつもよりもゆっくり固まるんだとか。2015-12-29 00.52.11

翌朝。2015-12-29 07.16.02

透明っぽく固まってる!2015-12-29 07.15.41

今回は透明っぽくなったかもしれない!これは期待できる!!2015-12-29 07.18.48

ちなみにこれが前回。明らかな透明度の違い。2015-12-23-09.30.38

 

これはイケる!

透明なサカナになった!

釣り友達に出したら、絶対に喜んでくれる!

 
期待いっぱいで、水の入ったグラスに投入です・・・!2015-12-29 07.20.15

 

3、2、1・・・GO!!2015-12-29 07.20.28

 

 

 

 

 

2015-12-29 07.20.57

 

 

 

え?

 

 

 

もういいや。

 

諦めます。

SPONSORED

-レビュー(インプレ)・レポート, 小物アイテム

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.