【まとめ】2015年上半期、最もよく読まれた記事ランキングTOP10を発表するゾ!

公開日: : まとめ

ホント早いですね。

時間が経つのって。2016年までもう180日くらいしかないんですね。みなさん、今年の目標の到達度はどうですか?半分くらいは行ってますか?すでに到達している方も、これから挽回する方もいるでしょう。どっちもいいと思います。一番モッタイナイのはそもそも今年の目標がない方。仕事じゃなくても、これはする、これは買う、ここに行くくらいの欲はあるはずです。みなさん、いかがですか?

さて、2015年折り返しのいいタイミングなので、ここらで一旦 hebinuma を振り替えろうと思います。

【関連】【2014年まとめ】もっとも読まれた記事 ベスト10

SPONSORED LINK

2015年上半期、最もよく読まれた記事

ランキング形式でTOP10を発表します。ランキングの基準はPV数。集計期間は2015年1月1日~2015年6月30日の半年間です。

 

第10位

釣りガールになって欲しい! ジークラックにいたキャンギャル「ミサちゃん」が可愛すぎて忘れられない・・・。

2015-02-09-17.32.192015年のフィッシングショー、ジークラックブースにいたキャンギャルのミサちゃんの特集です。いや~まじでナマで見た時はかわいかったですし、今改めて写真で見てもカワイイですね。最近はこのミサちゃんがモチーフになったと思われるTシャツもジークラックから発売。写真使用についてご快諾いただき、ありがとうございました。

 

 

第9位

【まとめ】2015年の新作リールをまとめるよ! ダイワもシマノもアブも整理しよう!

ZILLION-TW11今年はいつも以上に新作リールやらモデルチェンジが盛んでした。というか、今になっても未だに新作が出ています。シマノ、ダイワ、アブからベイト、スピニングが大量に出たので、自分の整理用としてもまとめました。数か月前に発売された、アルファスSVが想像以上に人気出ていますね。

 

 

第8位

SVS(シュー)をちょっとイジるだけで飛距離アップさせる方法。しかも一切お金かからない!

2014-07-08-13.26.30これは長きにわたって読まれている記事です。シマノのベイトリールを使っている方は必見です。お金かけなくても飛距離アップさせられる(であろう)方法が実はあります。しかも工具もマネーも一切いらないのです。実際に違いを体感できるかは個人差ありますが、試してみてもらいたいものです。

 

 

第7位

ヤッベー、秋丸美帆(みっぴ)とかいう超カワイイ釣りガール見つけた!!りんか超えかもしれん。

top12ソルトメインで活躍する釣りガール、秋山美帆(みっぴ)さん特集。去年発売されたレジャー向けカーであるダイハツのウェイクのCMにも起用されていましたね。ビジュアルのかわいさはもちろん、ちょっと方言交じりのトークも親近感沸きます(勝手に)。

 

 

第6位

【まとめ】いま発売されている「パックロッド」、12シリーズを紹介する!!

AJS2現在発売されているすべてのパックロッドを網羅しきれてるわけではないですが、普通に買える主要どころのパックロッドはまとめています。意外とそんなに数は多くはなく、だいたいこの12モデルの中から選ぶのが普通だと思います。僕も最近迷ってたんですが、ついに決めました。これについてはまた近日中に。

 

 

第5位

TATULA(タトゥーラ)は、本当に良くできたリールだった。

2014-04-11-09.47.401これもだいぶ長きにわたって読まれている記事。hebinumaを立ち上げた月に書いた記事であり、今とスタイルも文章のタッチも違うので、僕としてはちょっと恥ずかしい記事でもあります。タトゥーラ購入検討している方に見られていることが多いようです。タトゥーラ(日本モデル)発売直後に書いたってのも、当時からよく見られている理由かな。

 

 

第4位

「イグジスト」が2015年モデルチェンジ!!色は黒っぽい・・・!?

2014-12-30-10.51.361ダイワのスピニングリール最高峰であるイグジストがモデルチェンジ、フィッシングショー前ということもあり、気になっている方がかなり多かったんだと思われます。hebinumaはバス釣りメインですが、この記事に関してはシーバスアングラーの方にも多く見られたと思われます。

 

 

第3位

【永久保存】飲まれたフックを簡単にはずす方法。もしもの時の為に、いま覚えておこう。

step1final釣り人であれば、魚種・スタイル問わず誰もが遭遇するかもしれない『針飲まれ』。バスの場合は特に、圧倒的にワームでの釣りで起きることが多いです。実際にやってしまうとかなり焦ってしまうものです。落ち着いて、でも素早く外すためにも頭に入れておきましょう。

 

 

第2位

「徹子の部屋」に反町隆史が登場! ビッグベイトを持ち込んでるゼ! ポイズン!

2015-05-08-01.03.37これは瞬間的なバズりがすごかったです。自分でもビックリしました。フェイスブック上での拡散具合がハンパなかったです。やはり芸能人関連の釣りネタは伸びやすい傾向にありますね。ただ、推測ですが、PVの半数以上が、単なる芸能ネタ好きって方だと思います。実際の釣り人はどのくらいいたんだろう。

 

 

第1位

【必見】体に刺さったフックの抜き方。ライン一本あれば一瞬で簡単に抜ける「ストリング・ヤンク・テクニック」を覚えておこう。

2014-11-22-08.07.19栄えある1位はこの記事。hebinuma史上最高の5,000超いいね!を付けらるほどに、バズりました。フィエスブックを見てると、なぜか釣りやらない方もシェアなどしてました。自分の腕にフックを刺すってところなどが、オモシロ動画として拡散されたのかな。これも釣り人である以上、絶対に覚えておきたいテクニックです。

 

最近、感じること

毎度言いますが、書いてる僕としては『バズるのを狙う』って本当に難しいことです。というか不可能です。

数時間かけてみっちりリサーチして書いて、タイミングなども狙って満を持してアップした記事がサラサラっと流されて全然読まれなくてテンション下がることもあります。その反対に、ヤベ時間ない!って思ってチャチャチャって15分くらいで書いたのが意外と読まれたりすることも。

結局は、その記事の良し悪しを判断するのはユーザーさん、つまり今これを読んでる皆さんですから。こっちから狙うことはできないので、僕はどの記事も全力で発信することしかできないんですよね。1年くらい hebinuma を運営してみて、本当にそう思います。

みなさん、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

あ、ちなみに時々まとめ記事を書いてるので、良かったら見てくださいね~(^^)

【関連】【2014年まとめ】思い出に残っている1匹 ベスト5

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

釣りじゃないけど、「よく読まれている記事」ランキングトップ10

【まとめ】2016キープキャストで見てきた新作&インディーズブランドたち

【まとめ】フィッシングショー2016の新作たち ~ルアー編~

【2014年まとめ】買ってよかったもの ベスト5 ~生活・仕事編~

2016年7~9月、もっとも読まれた記事ランキングTOP15

パックロッド、2015年新作リールなどの記事を修正・追記しました。

【2016年まとめ】買ってよかったもの ベスト5 ~日用品編~

【2016年まとめ】買ってよかったもの ベスト5 ~釣具編~

時々、情報追加しています。パックロッドや虫系ルアーについての記事たち

【2016年まとめ】もっとも読まれた記事ランキング ベスト15

【まとめ】香港・マカオで釣りしてきた。海外そんなに甘くない

【2014年まとめ】もっとも読まれた記事 ベスト10

【2015年まとめ】もっとも売れたものランキング トップ10

【人気記事ランキング】2015年1月もっともよく読まれたのは、アノ人気リールの記事だ!

【まとめ】「バサーオールスタークラシック2015」、出場選手一覧 & 各メーカーブース情報。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です