ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

Rods

あれ? タトゥーラとかジリオンのロッドが普通に日本で売ってる!! いつの間に!?

SEAMOの「Continue」。

本当いい曲ですわ。4時間くらいエンドレスリピートで全然いけちゃう。歌詞が自己啓発的な内容なのですが、共感する部分、励まされることが多いんです。『負けたら終わりじゃなくて、やめたら終わりなんだよ』・・・まさにその通りだと思います。

ちょっと僕としては気付くのに遅れたニュースです。いつの間に!

【関連】「ジリオン」ロッドも出ているゾ! スティーズに匹敵する良コスパロッド。

日本でも正式に取り扱いスタート

TATULA_rods_main

リールではなく、ロッドのタトゥーラジリオン
たしか当初は日本未発売で、アメリカのみでの販売でした。日本で売ってるとしても、それは個人輸入したモノが売られているわけであり、保証書がないなどのデメリットもありました。

僕も、上州屋が独自に輸入した「TATULA 721HFB」ってのを買いましたよ。もちろん保証書などない状態で。

そんな日本未発売だったロッドのタトゥーラやジリオンが、ダイワ公式HPにサラっと掲載されているではありませんか!

つまり日本でも正式に取り扱い始めた!ってことですよね、これは。

 

スティーズにも使われるような技術も

zillion_rods_main


タトゥーラが全12モデル
ジリオンが全10モデル。2015年4月にはすでに正式に取り扱いスタートしてたようです。

なるほど~、だから最近キャスティングとか行っても在庫が豊富にあったのか~。輸入仕入れに力入れてるんかと思ってましたよ。

どちらもスティーズなどに使われるような、軽くてパワフルな「SVFカーボン」キャスト時のネジレを抑える「X45」が採用されていたりします。

気になるお値段ですが、Amazonなどを見ると実売価格はタトゥーラが約18,000円ジリオンが約26,000円ってとこです。同じくダイワの人気ロッド・ブラックレーベルと同価格帯ですね。

僕はタトゥーラのロッドを買って使ってますが、かなり満足してます。カタめのを買ったので、ジョイクロなどのビッグベイトを使う時には欠かせないですね!

みなさんも今度釣具屋さんに行く時には、ロッドコーナーをチェックしてみてはいかが?実際に触ってみると、合う合わないがわかると思います。

【関連】ロッドTATULA(タトゥーラ)をデビューさせてきたので、その感想を思いのまま書きます。

via:DAIWA

-Rods

Copyright© hebinuma , 2019 All Rights Reserved.