新製品 Lures IMAKATSU

2本で1,800円!「ステルススイマー」、ようやく2016年5月末に発売

2016/04/19

昨日、珍しい出会いがありました。

釣具をうちに配送してくれた佐川のお兄さんが配送完了後、『釣りやられるんですか?』と。送り元などから釣具と明らかにわかるのですが、そこかからちょっとだけ話して情報交換など。こんな出会いあるんですね~7年くらい前にフレッツ光の飛び込み営業してきた女性となぜか仲良くなったことはありますが(いま思うとよく話しかけたな)、釣りは初めて。縁ですね。

去年、そしてフィッシングショーでも話題だったイマカツの新作ルアーがいよいよ来月登場です。

1本あたり900円と、思ってたよりも安い

1580_1460816983_s

「ステルススイマー」。
イマカツの新作スイムベイトですが、その斬新な構造にイマカツファンじゃないけど興味を持ってる方も多いのではないでしょうか。そのくらい注目されている新作ルアーです。

何度もご紹介してきましたが、最大の特徴はフックが完全に見えない(ステルス状態)であること。サカナがバイトしてくると、テコの原理(とソフトボディが凹んで)でフックが飛び出してくるという仕組み。

スペックや水中アクションなどについては、以前ご紹介させてもらったこちらの記事もご覧ください。↓

 

そんなステルススイマーですが、2016年5月末頃にリリースされることが決定したようです。

しかもお値段2本で1,800円(税抜)という嬉しい価格。ノーウェイトとヘビーウェイトの2種類が入っているようです。

1本2,000円近くするスイムベイトも珍しくない昨今、1本900円。しかもどちらかいうと少し高めの印象だったイマカツがこの価格設定にしてくるとは、いい意味で予想を裏切られました。意外。

つい最近、3月頃に発売されたばかりのゲキアサも品薄状態になっているほど売れており、しかも普段はイマカツルアーをあんまり買わない方々まで買ってみてるという情報も。

スイムベイトは普段ほとんど使わない僕ですが、このステルススイマーは使ってみたい欲に駆られてきます。

フックが完全に見えないことで、どのくらい警戒心を解くことができるのか。見切られずに食ってくるのか。これは出たら一つ買ってみて、実際に試してみたいと思います。

 

via:IMAKATSU

SPONSORED

-新製品, Lures, IMAKATSU

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.