トーナメント・大会 JBトップ50

「JBトップ50」の開催スケジュール。今年は結果だけでも紹介していく予定です

2016/04/18

最近、右目に違和感です。

最近と言うか、半年くらい前からなのですが、右目の下瞼あたりに異物があるような気がしてるんです。目洗っても、涙出しても完全に取れることはなく。レーシックした影響だったら怖いのですが、毎日PC画面見まくってることによる目のオーバーワークだ思いたいです。

今年は、JB公式トーナメントを一部だけですが、追いかけたいと思います。

最高峰トーナメント「JB トップ50」

スクリーンショット 2016-04-18 17.42.19

今年から、国内における公式トーナメント情報について、もう少し追いかけてみたいと思っております。

とは言っても公式トーナメントも全国各地で大小さまざまな大会があり、すべてを網羅するのは非常に難しいので、まずは日本における最高峰トーナメント「JB トップ50」の結果について発信していく予定です。

まずは2016年、のJBトップ50の開催スケジュール。

以下の通りです。

第1戦 ゲーリーインターナショナルCUP 4月8日(金)~10日(日) 早明浦ダム(高知県)
第2戦 ベイトブレスCUP 6月3日(金)~5日(日) 野村ダム(愛媛県)
第3戦 東レソラロームCUP 7月8日(金)~10日(日) 七色ダム(奈良県)
第4戦 エバーグリーンCUP 9月9日(金)~11日(日) 檜原湖(福島県)
第5戦 がまかつCUP 10月21日(金)~23日(日) 霞ヶ浦(茨城県)

2016年、JBトップ50の出場選手一覧はこちら。雑誌などでもお馴染み&人気の有名プロが数多く(当然ですが)出場することになっています。

第1戦は先日開催され、小森嗣彦さんが優勝を飾りました。その時のついての記事は以下から↓

 

 

少しでも貢献できれば

2015-10-18 07.31.37

現在の公式トーナメントの開催状況や結果について、常に把握しているような一般アングラーはものすごく数少ないような気がしています。

Deeep STREAMさんのこの記事でも言及されていましたが、

自分の周囲では誰がTOP50を制したかを知らないアングラーがほとんどです。

これ、本当にそう思います。

僕のまわりでもトップ50の結果を知らない(もしくは興味ない)ようなアングラーがほとんどです。

知りたいけど知れないのか、そもそもあんまり興味ないのかはわかりませんが、hebinumaを通して少しでも知ってもらうことに繋がればと思います。

僕自身も公式トーナメントに詳しい訳では全然ないのですが、最高峰トーナメントであるトップ50の結果を紹介させていただくことなら、まだできそうな気がしております。

ということで、6月開催予定の第2戦 ベイトブレスCUPの結果を、次回はお伝えさせていただきます。

via:JBNBC

SPONSORED

-トーナメント・大会, JBトップ50

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.