新製品 Lures JACKALL

「ワムワム」、いい意味で “中途半端” なシルエット。しかも480円で、ジャッカルから登場予定

今日の関東は昨日までと変わって、結構冷え込んでます。

とはいえ、コートは必要ではないのですが、いまキーボードを打っている手が冷たく鈍いのでそう感じてます。半袖+シャツで出かけてきましたが、これだとちょっと肌寒いかなくらいです。そんな関東の天気報告いらねーと聞こえてきそうですが、もう書いちゃったので許してください。

相変わらず、ジャッカルの新商品開発のスピードは凄まじいです。次から次へと出てきます。今回は新たな高比重ワームを紹介させていただきます。

虫でもありエビでもあり

スクリーンショット 2016-04-11 10.04.40

WAMWAM」。
ジャッカルから新たなワームが登場予定です。ワムワムと読みます。まだ謎の多い新作ですが、現段階でわかっていることなどを紹介させていただきます。

全長48mm、定価480円。その他カラーや発売時期などは不明。毎度のことながら勝手に予想させてもらうと、2016年5月~6月頃の発売予定になるのではないでしょうか。

その姿からは、虫っぽくもありエビっぽくもあり。そんなハイブリッドな、いい意味で中途半端なシルエットをしています。

ノーシンカーでの使用を前提とされており、それでいて高比重なのでキャストなどにおいても扱いやすい。具体的なワーム自重(1本あたり)はまだ公表されていませんが、ベイトフィネスでも快適に扱えるのではないでしょうか。

 

水平フォールとバックスライド

このワムワム、フックの付け方によって以下のようにアクションを選択できるように設計されています。

順付け → 水平フォール
逆付け → バックスライド

順付けでの水平フォール。映像ではキレイにほぼ真下に落ちて行ってくれています。

逆付けのバックスライド。特にネイルシンカーなどを挿入することなく、向こう側へと落ちて行ってくれています。

水野さんによる実釣動画が公開されています。動画全体もかっこいい雰囲気です。

ネイルシンカーなし、逆付けするだけでバックスライドさせやすいといえば、ゲーリーのファットイカなども有名ですね。むしろファットイカを順付けしてる方がほぼいないのでは?というくらい、バックスライドの定番です。

 

480円の赤パッケージ!?

スクリーンショット 2016-04-11 10.03.32

ワムワムですが、どうやらジャッカルの新ワームシリーズとして登場することになっているようです。

こんな見慣れない赤いパッケージで登場するらしく、お値段ナント480円!

これは嬉しい価格設定です。ワームですら、1袋1000円弱する商品も最近では普通です。500円以下で買えてしまうというのは、学生アングラーにはもちろん、全釣り人にとってありがたいことです。

ワムワムに限らず、今後はこの格安レッドパッケージシリーズのラインナップも増えていきそうな予感。高価格化が進む昨今のバスタックルですが、この試みは我々ユーザーにとっては魅力的。

新商品だけでなく、以下のような新たなことにも挑むジャッカル。

 

引き続き、2016年も業界の注目を大きく集めそうです。

via:JACKALL

SPONSORED

-新製品, Lures, JACKALL

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.