イベント・キャンペーン まとめ フィッシングショー・キープキャスト

【まとめ】2016キープキャストで見てきた新作&インディーズブランドたち

2016/02/27

いやーリビングで寝てしまいました。

なにもかけずに朝まで。ちょっと眠いと思って地面に寝っころがったら最後、一気に数時間寝ちゃいました。途中まじ寒くて起きたのですが、なぜか数秒先にあるいつもの布団に入る方が冷たい・寒いと判断した僕は、そのままリビングで寝ることを選びました。案の定、あんまり起きた直後も体の芯まで冷えてて、寝た気がしない。睡眠、早起きに関してはまじで僕うんこレベルです。。

いくつかキープキャスト記事書いてきたので、ここでまとめたいと思います!

キープフィールドプロジェクト

【拡散希望】バス釣りの “新たな道へ” 「キープフィールドプロジェクト」
2016-02-20-00.39.43釣りのができる環境を守るためにと、キープキャスト主催者でもある「中部プロショップ友の会」によって実行された募金プロジェクト。多くの方に賛同者・募金者が集まったようで、現在実際に放流に向けて動いているようです。

 

DSTYLE新作ルアーたち

「シェイクシャッド」「Dスパイカー」など、2016年 DSTYLE 新作ルアーたち。
2016-02-20-14.52.06青木大介さんのDSTYLE、これまでは写真などでしか見たことなかった新作ルアーたちが実際にそこにありました。DスパイカーやDチャター、シェイクシャッドなどなど・・・。ジャッカルとのコラボルアーも今年は控えていますね。

 

デプス新作ルアーたち

ネズミ型!? デプス、ジークラックの2016年新作ルアーたち。
2016-02-20-16.15.06ブースを1周するほどの大行列を作っていたほどに大盛況だったデプスブース。ネズミ型のビッグベイトやギラギラコウゲキ、でっかい版ブルフラットや謎のスイムベイトなど、2016年もいくつかの新作がすでに決まっているようです。

 

史上最軽量、129gのアブ新作ベイトリール

逆に “しっくりこない” と思ったほどに超軽量な 「レボ LTX-BF8」。スペックも公開。2016-02-20-16.15.53-1これまでは写真、もしくはトークイベントなどでちらっと出てくる程度でしたが、キープキャストで一般釣り人向けに初展示されました。常に誰かが触っていて順番待ちの状態でしたが、せっかくの機会なので実際に触ってきました。

 

メガバスの新作ルアーたち

「グリフォン」「ドッグX ディアマンテ」など、2016年 Megabass 新作ルアーたち
2016-02-20-16.35.26グリフォンが新誕生したり、ドッグXの派生モデルが出たりと、往年の名作絡みの新作がいくつか登場するメガバス。オリジナルデストロイヤーもフルモデルチェンジし(しかも少し安くなって)、新誕生しています。

 

アンティークショップのようなニシネルアーワークス

ニシネルアーワークス、ハンドメイドの異彩を放つルアーたち。
2016-02-20-12.50.41トリプルインパクト生みの親であるニシネルアーワークスが初出展。カナダから取り寄せた木材によって出来上がったブースは、まるでアンティークショップのような世界観。ここから生まれる美しく魂が詰まってる(と感じた)ルアーに惚れ惚れしました。

 

バークレイ新作ルアーたち

「キング青木虫」「DEX」など、2016年 Berkley の新作ルアーたち
2016-02-20-16.55.53日本向けに開発されているDEXシリーズや、青木さんプロデュースのアオキムシのでかい版「キング青木虫」などがありました。ピュアフィッシングとしての出展でしたので、同ブース内にあるアブコーナーに視聴率を奪われてたような。。

 

モンキス、ワイルドルアーズなどのルアーたち

Molix、MonsterKiss、WILDLURES、GANCRAFT の新作などを紹介
2016-02-20-16.17.15雑誌やネットでは見たことあるけど、実際に見たことはない、触ったことはないというようなブランドさんも数多く出展しているのがキープキャストの魅力。ガンクラフトには、巨大な「ジョイクロ1780」がありました。

 

数々のインディーズブランドさんたち

KIOB、scandalous、+ROOMS’、ATTIC、SAVAGEGEAR、OwlGeneLure’s・・・インディーズブランドさんの紹介
2016-02-20-16.44.241初めて見るルアーどころか、初めて見るブランドさんも多数。本当にルアーの世界は広く、自分が見ている世界はまだまだ一部なんだと気付かされます。近い将来、この中から超人気ブランドさんなども出てくることでしょう!

 

いま思い出しても、恐縮。。

キープキャストで、トークに参加させていただきました。恐縮すぎた。
IMG_1965-2突然のお誘いでビビりましたが、とても貴重な機会となりました。今思い出しても、恐れ多すぎてなんか胸がザワザワしてくるくらいです (+o+) ご清聴して下さったみなさん、ありがとうございました!

 

初キープキャストの感想

初めての「キープキャスト」。感じたことを、そのまま書きます。
2016-02-20-11.13.51初めてのキープキャスト。『楽しい』『熱気がすごい』とは聞いてましたが、実際のところはどう感じたのか。なにが横浜フィッシングショーなどと違うのか。タイトル通りですが、感じたことをそのまま書いてます。特におもしろいことはありません。

 

名古屋の有名ショップ HAMA

lure angle HAMA(ルアーアングルハマ)」。名古屋の有名ショップに初潜入。
2016-02-19-10.47.47キープキャストとは直接関係ありませんが、名古屋に来たいい機会ですので、有名ショップHAMA(ハマ)さんに行ってきました。あ、でも店長さんはキープキャスト主催メンバーでもあるから関係あるか。名古屋駅からも10~15分くらいと近いですよ。

SPONSORED

-イベント・キャンペーン, まとめ, フィッシングショー・キープキャスト

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.