レビュー(インプレ)・レポート Lures イベント・キャンペーン GANCRAFT Molix Monster Kiss WILD LURES フィッシングショー・キープキャスト

Molix、MonsterKiss、WILDLURES、GANCRAFT の新作などを紹介

2016/02/24

pixiv(ピクシブ)。

ご存知の方も多いと思いますが、日本最大のイラストSNSです。そんなpixivがオリジナルのエナジードリンクを作ってました。その名も「DORADO」。まさしくあの黄金の魚、そしてしばしばルアーカラー名にもなるドラードのことです。

社長の片桐さんは怪魚フィッシングをするほどの釣り好きであり、そこからこの商品名になったことでしょう。たぶん現在のところはイベントなどでの配布のみで、一般発売してないようですが、ぜひとも飲んでみたいところですね。たぶん普通のレッドブルなどとあんま変わらないと思いますが。

海外ではフィッシング用エナジードリンク「Reel Adrenaline」ってのもあったりします。

写真、あんまり撮ってない・・・

2016-02-20 11.13.59
すでに何回かキープキャストのショートレポートを書かせてもらっていますが、今回分を入れてあと2回分くらいでフィニュッシュとさせていただこうと思います。

横浜のノリで行ったら全然時間が足りなくなり、会場出てから写真の少なさ・撮り忘れをあらためて実感したのであります。。

僕の知識不足などもあり、詳しいレポートではないですが(自分でもそう思ってます)、キープキャスト行けなかった方の為に、少しでも新商品や雰囲気などが伝われば幸いです。

ではでは、どうぞ~。

 

Molix

イタリア発のモリックス。「スーペルナート ビートル」というカブトムシ(くわがた?)型トップウォーター。ノイジーのように左右にハタハタしながら泳がすことも、ポッパーのようにスプラッシュ出すこともできるようです。
2016-02-20 16.22.37

実際のスイムアクションも公開されています。心なしか、イタリアっぽい陽気なBGMのような気もしなくはない。

 

Monster Kiss

元祖怪魚ハンター・小塚拓矢さんのMonster Kiss(通称モンキス)。小塚さんが考案し、メガバスが具現化させるというコラボによって生まれてた、注目ジョイント式メタルルアーのチタラ。実際にスイムアクション見せてもらったことありますが、ジョイントの動きによるヒラヒラ・キラキラ感がいい感じです。巻きだけでなく、撃っても使えそうな(フォールでもヒラヒラ下半身が動くので)新ジャンルのルアーです。
2016-02-20 16.45.31

モンスターキャット。ご覧の通りスイムベイト。最大の特徴は超スローでも泳がすことができるということ。小塚さん曰く『(キャスト後)風を受けてラインがふわ~っとたわむくらいの状態でも泳ぐ。』とのこと。ちなみにフック外した状態だとフローティング、フック付けるとスローシンキングという絶妙な比重になっているようです。2016-02-20 16.45.58

 

WILD LURES

キープキャスト初出店となるWILD LURES(ワイルドルアーズ)。ハンドメイドによって生まれるビッグベイトたちは、芸術品と言っても過言ではないほどにボディシェイプとカラーリングが美しい。
2016-02-20 16.17.15

関西発のインディーズブランドさんですが、じわじわと全国のファンが拡大中だそうで。僕がブースにお邪魔した時は、たまたまノリーズ田辺さんも来てて、興味津々にワイルドルアーズの芸術品たちを手に取っていました。2016-02-20 16.17.19

以前紹介し、プチ話題にもなった500g超えの亀ルアーも。実際に持ってみましたが、想像以上にでかいし重い。これを食ってくるバスがいるとか意味不明ですわ ( ゚д゚)2016-02-20 17.06.25

 

GANCRAFT

ガンクラフト。事前にSNSで告知されていた「ジョインテッドクロー1780」。全長1780mm、つまり178cm。通常ジョイクロの10倍サイズのものが檻の中で捕まっていました。檻の隙間から手を伸ばして触れますが、表面は本物のルアーのようでした。
2016-02-20 16.31.26

制作工程がYouTubeにアップされています。

 

ガンクラフトお馴染み、限定フードシリーズもありました。僕も依然

ガンクラフトのティッシュボックスや栄養ドリンクを買いましたわ。

 

ということで、Molix、MonsterKiss、WILDLURES、GANCRAFTの新作や展示物などを紹介させていただきました。

ガンクラフトは毎回アソビゴゴロがある展示とかアイテムしてきますね~。ちらっとしか聞かなかったですが、吉田撃さんのハイテンショントークも健在でした。

SPONSORED

-レビュー(インプレ)・レポート, Lures, イベント・キャンペーン, GANCRAFT, Molix, Monster Kiss, WILD LURES, フィッシングショー・キープキャスト

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.