「キング青木虫」「DEX」など、2016年 Berkley の新作ルアーたち

画期的なボトルが開発されたようですね。

Fontus」というボトルがそれなのですが、なんと空気中から飲み水を作れるというのです。空気中に含まれる水分をソーラー発電によって冷却、水に変換するという素晴らしいアイテムです。湿気の多い(どの程度かは不明)エリアであれば、1時間で500mlの飲み水が作れてしまうとのこと。アウトドアだけでなく、水不足に悩む地域での活用が期待されているそうです。

キープキャスト、ショートレポートシリーズ。続いては、バークレイです。

DEXシリーズ、クランクやシャッドなど

バークレイの日本向けハードルアーシリーズ「DEX(デックス)」の第1弾は、このCRというクランク。そしてSRというシャッドと、VRというバイブレーションも仕込中。見た目は普通ですが、老舗王道のバークレイが本気になって開発した日本向けプラグ、その実力はいかなるものか。
2016-02-20 16.55.38

 

青木虫のデカイ版が新登場

キング青木虫。言うまでもなく、青木大介さんプロデュースの虫系。全長2インチ。昨年からアオキムシのでっかい版が出るとの情報はありましたが、ようやく公表されました。ボディ形状はほぼ同じですが、目とスリット(針先を隠すための)が新たに採用されてるようです。2016-02-20 16.55.53

通常の青木虫は1.5インチなので、全長的には0.5インチ(1.27cm)しか変わらないのに、キング青木虫は相当デカく感じました。太さもある分、感覚的には倍くらいあるように見えたような。2016-02-24 09.51.50

ちょっと前のですが、青木大介さんご本人による青木虫実釣動画は楽しいです。チョウチンで誘うシーンとかは、見てるこっちまで緊張してくる。

 

キング青木虫、これは是非とも今シーズンの夏にでも投げてみたいですね。去年はオリカネ虫ダディでそこそこいい経験させてもらってるので、これと比べてどうなのかなども個人的には気になってるところです。

発売は夏前とかかな?また詳細わかったらお知らせします。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

東京LURE PARADISE(ルアーパラダイス)にガンクラフト代表・平岩孝典がゲスト参加するゾ!

「シェイクシャッド」「Dスパイカー」など、2016年 DSTYLE 新作ルアーたち。

【レビュー】ヤマハ「スマ免」で2級船舶免許を取得!流れとポイントを紹介

渋谷・恵比寿の釣具店「WHITE BASS(ホワイトバス)」に久しぶりに行ってきた!改めて、お店レポートしてみる

FAT PEPPAR Jr.(ファットペッパージュニア)。見た目は普通だけど、スゴい何かを持っている。

バス釣りの “勉強会” が開催されるゾ! @池袋10minutes

釣りガールによる大会「Amitie(アミティエ) 2014秋祭」開催!!申込みは今日まで!

【つりマジ!× hebinuma イベント】ご要望多かったので、応募条件をもうちょい緩くしました。

Web予約がオトク。新幹線で、東京からキープキャスト(名古屋)に行くなら。

「フリックカーリー」、フリックシェイクのDNAを受け継ぐカーリーテールが登場

バスロイド限定カラー「夜光貝ギル&バス」が今月出る! ただしいつかは不明。

「アルテグラ C2000HGS」を実際に使ってみたけど、巻き心地は全く気にならなかった!単なる心配しすぎだった件。

「ギル五反田店」、移転オープンしたばかりの新店舗にお邪魔してきた。中古タックルが楽しい

リブレ「クリスマス限定」ハンドル! ノブのシルキーさがすごい。

ヒロ内藤さんが来る! 明日25日(日)、10minutes(池袋)に。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です