新製品 Lures JACKALL

ビッグサイズ版は「ギガンタレル」として、2016年秋頃に登場予定

ちょうど1ヶ月後の今日、9月2日にもしかしたらiPhone7が発表になるかもしれないですね。

7日かという見方もありますが、いずれにしても来月前半には新作iPhoneが発表されるとされています。次期モデルはようやく防水になっているとか、イヤホンジャックがないとか囁かれてます。釣り人としては防水にまじでなってて欲しい。

新作つながりで、ジャッカルの新しいビッグベイトを紹介します。

5オンス超え「ギガンタレル」

MG_9661-1-e1470030082797 

先日、でっかい版「ビッグガンタレル」が登場するかもしれないということを紹介させていただきました。

こちらです↓

当時はまだ正式名称が不明だったのですが、どうやら「ギガンタレル」という名称に固まったようです。開発者である川島勉さんが、そう仰っているので確定でしょう。

スペックも少しだけ公開され、全長200mm、重量150g前後。ガンタレル(160mm、70g)やチビタレル(130mm、43.5g)を遥かに凌ぐサイズ感です。

動画内では川島さんがフロロ16ポンドで投げていたので、前回の記事では『そんなに重くはないか?』と予想しました。

しかし、全然そんなことはありませんでした。5オンスちょいってことなので、これはタックルを選ぶほどのサイズ感。

それでも食性で襲ってくるバスもいるし、敵として攻撃するために口を使ってくることもあるとのこと。

ガンタレルシリーズ第3弾「ギガンタレル」は、2016年秋頃の登場予定。続報を待ちましょう。

ガンタレルとチビタレルの比較はこちら↓

via:JACKALL

SPONSORED

-新製品, Lures, JACKALL

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.