新製品 Lures GEECRACK

「ムシガエル」とうソリッドボディの虫系ルアーが、ジークラックから新登場

おもしろい電池が誕生しました。

スマホで電流の強さやオンオフをリモート操作できるというものです。プラレールなどに装着すれば、これまで以上の楽しみ方ができると期待されています。MaBeeeという商品で、正確にはこれ自体は電池ではなく、この中に単4電池を入れるという仕組みです。

 

虫のような、カエルのような

スクリーンショット 2016-08-05 12.14.52

ムシガエル

ブランド知名度をアップさせたギリング、そして最近だとジャイロベイトなど数々のルアーを抱えるジークラックから、こんな虫系ルアー新登場です。

全長30mm、フローティング、全6色、4本入り、定価580円、2016年8月後半頃の発売。

前方を向いた6本の足、そして左右に伸びた長めラバー。水面を泳ぐ蛙の足を模したのが、このラバーだそう。

また独自のフローティング素材によってできており、この素材自体が浮くので、中空ボディにして空気の力を使って浮かせる必要が無いとのこと。ソリッドボディ(中まで素材が詰まっている)なので、その分自重アップ(≒飛距離アップ)にも繋がっているそうです。

素材自体に浮力がある虫系としては、最近だとキングアオキムシもそうですね。バークレイ独自の新素材、U.L.D.T. マテリアルが使われています。

実釣動画も公開、12分40秒くらい~。亀山上流部で、サイトで獲っています。

マス針ちょん掛けが最も適していそうですが、カバーエリアや意図的にチョウチン釣りする際などはオフセットでもいけそうです。

 

こちらは同じくジークラックの虫系、ラジャボーン。ソフトボディではなく、ハードボディ。※蟻は関係ありません。2016-08-05 13.07.38

 

いままさに虫パターンを楽しめる時期に入っていますが、このムシガエルも投げてみたいところですね。そして自重も気になる。シルエットからするに蛙には見えないような気がしますが、魚からするとそうでもないのかもしれません。

虫系ルアーについては、こちらにもまとめておりますので、ご興味あればご覧ください~↓

via:GEECRACK

SPONSORED

-新製品, Lures, GEECRACK

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.