本・雑誌

釣り人の「マジで死ぬかと思った」体験談。釣り人ならではの “あるある” ばかり。

寝る直前にゴハン食うのはNG。

あれ本当ですね。昨日夜中に帰ってきてからゴハン食ってすぐ寝たんですが、朝起きるのがかなりしんどい。だるさマックス。気持ちの問題もでかいでしょうが、やはり3時間くらいは空けないとですね。空腹状態で寝ると、睡眠の質が高まるって言うくらいですからね。良くある話ですが、ゴハン食べるなら何時までって自分ルール決めた方がいいな。

明後日はもうクリスマスイブですね。ちょっとしたクリスマスプレゼントにもいいかもしれない本を紹介。

釣り人のリアル危険な体験談

スクリーンショット 2015-12-21 22.53.10


釣り人の「マジで死ぬかと思った」体験談

こんな本が10年くらい前に出ています。月刊誌Basserを出しているつり人社が出版していました。

内容はタイトルから察せる通り『釣り人のリアル危険な体験談』。思わず笑える話からリアルに死にそうな話まで。

好評だったようでシリーズ化され、現在まで全5巻もあります。最新巻の5巻は、今年2015年9月に出ているんですね。途中期間は空いてるものの10年も続いていることになります。

僕も立ち読んだことありますが、実際の体験談が満載。短編なのでサクサク読めちゃいます。中には『わかるわ~』というような “あるある” な共感ネタも。

Amazonでも普通に売ってますが、ブックオフで時々100円で売られてることもあります(笑)

釣りのジャンル問わず楽しめる本だと思うので、自分用にも、クリスマスプレゼント用にも(その場合は新品で♪)いいかも~!

 

-本・雑誌

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.